何気ない音楽とともに - 井川宏樹 Blog -

アクセスカウンタ

zoom RSS 曲をUP!

<<   作成日時 : 2005/06/25 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

muzieの方に曲をUPしてます。
でもまたまた、不具合できけないようですね。しかも容量が0.1MBで・・(苦笑)
再UPしてますので、明日以降聞けるようになるかと・・。

「風になった箱舟(完全版)」
「Last Scene」(音源更新)

以前より音がリアルになりました。ストリングスとドラム等です。アレンジも若干変えたので
ちょっと印象が違うかもしれません。

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a011646

7月1日、代官山ライブに向けて
今までの曲の音色を24bit音源に変えていってます。
今までの音源は16bit仕様の音源で、音源からデジタル録音をしても
DAWソフト上でトラックダウン→ミックスダウン→マスタリングとやっていくと
やっぱり元もとの音質からどうしても劣化してしまう部分がありますが
24bitになると、その辺りの劣化があまり気にならなくなりました。元々の
音質もリアルなので、今後、どんどん使っていきたいところです。
今は、簡単にパソコンで24bitや32bitに対応した音源やサウンドカードが
扱えますが、一昔前は、プロだけの特権みたいなところがあった
のに比べると、今は、めまぐるしく進化してますね。あとは、これを生かすか
殺すか・・それはすべて使う人ユーザーにかかっているんだな・・と実感・・。

P.S.代官山のライブ、会場はコチラです!
http://www.bravewing.com/asb/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「曲をUP!」について
「曲をUP!」について 初めてコメントします。 なかなか、ブログを見ても U〜NNこれっ というのが無くて、と思っていました。 こちらにアクセス(?)したら すごくきれいな音楽で感激です。 がんばってください! また、出演されることがあったら知らせてくださいね。 ...続きを見る
AKI
2005/08/04 08:32
作曲講座 『作曲の王道』 Table of Contents
作曲講座 『作曲の王道』 目次 †第17章 じらさないで! 〜結論にたどり着くのに時間を掛けないで... ...続きを見る
作曲の王道
2007/12/02 06:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お越しいただきありがとうございます!
ちょっとチェックが遅れてしまいましたが
またボチボチ曲をUPしていく予定ですので
お気軽にお越し下さい!
HeeFoo
2005/08/31 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
曲をUP! 何気ない音楽とともに - 井川宏樹 Blog -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる