アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画音楽」のブログ記事

みんなの「映画音楽」ブログ


ナウシカ〜かぐや姫「ジブリ音楽会」に出演します!

2016/07/21 22:48
久しぶりです。出演情報です!

風コードVol.5
ナウシカ〜かぐや姫「ジブリ音楽会」


●日時:2016年8月6日(土)
●開場:14:30頃 開演 15:00頃〜
●会場:フォーラム 男女共同参画センター横浜 音楽室 JR戸塚駅徒歩3分
(横浜市戸塚区上倉田町435-1)
●料金:大人:1,500円 子供500円(未就学児童)

●出演
ケーナ サンポーニャ 清水康之  
ピアノ 井川宏樹

詳しくはこちら
https://www.facebook.com/events/314239352241088/

★ご予約方法
小さな会場なため、満席が予想されます。お越しの際は出演者、FBのイベントページ、下記のお問い合わせ先に、事前(1日前まで)にご連絡、ご予約お願いいたします。

★お問い合わせ先
080-1065-5477
kikorinojack2@gmail.com (清水) 
ikawa@mth.biglobe.ne.jp(井川)
※会場にはお問い合わせしないようお願いします。
記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


9月22日 映画と音楽 Vol.1に出演します!

2015/08/25 21:25
久しぶりの投稿です!
滞っていましてすみません。

9月22日イベント企画/出演します!

音楽を担当いたしました映画「オンリー・ワンディ」の上映とライブです。
僕が今まで手がけた映画音楽を中心にピアノ、ギター、フルートの3人で演奏します!
関口さんは今回の映画の映画音楽のギターも演奏されてます。
チラシも完成しました。

画像

映画「オンリー・ワンディ」完成記念

映画と音楽 Vol.1

日時:2015年9月22日(火・祝) 18:30オープン 19:00 スタート
会場:高円寺Grain
http://grain-kouenji.jp/
料金:2500円(1ドリンク付き)
出演:冨田しのぶ(映画監督)、井川宏樹(音楽・ピアノ)、関口晶大(ギター)、川上哲朗(フルート)

■映画の時間■
短編映画「オンリー・ワンディ」上映会(監督:冨田しのぶ)+トークショー
トークショー司会:小林蓮実(ライター・エディター)

■音楽の時間■
映画音楽ライブ演奏
井川宏樹(音楽・ピアノ)、関口晶大(ギター)、川上哲朗(フルート)

「オンリー・ワンディ」予告編
https://vimeo.com/130215349



簡単に近況を、
7月10日鶏ちゃん焼きな会→急遽新宿会。
7月11日吉祥寺にて観劇
7月18日川越にて企ミーティング。
7月19日映画「オンリー・ワンディ」関係者試写会へ。at荻窪
7月23日有楽町にて企ミーティング。
7月25日は尾瀬ケ原へ。
7月28日、新宿会のメンバーで場所かえ荻窪会。
7月31日、有楽町、銀座にて高級指向の
8月4日 ささやかな誕生会。
8月9日、千葉 QVCマリンフィールドへ、撮影応援。
8月13日は渋谷にて懐かしい顔ぶれで
8月14日は幡ヶ谷でお盆の会
8月15日16日は夏の岐阜会、京都からHSG氏も来岐。
8月22日23日は富岡〜軽井沢へ。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


映画上映&ライブイベント、そしてまもなく冥王星に人類初!New Horizonsが最接近!

2015/07/09 21:58
7月も前半、久しぶりに宇宙シリーズです。
そういえば名曲シリーズも1年以上やっていない、そろそろ再開せねば。。

NASAの冥王星探査機New Horizonsが7日に800万kmまで接近し
かなり鮮明な冥王星の画像が送られてきております。
7月14日の最接近まであと5日!

1989年8月25日のボイジャー2号、海王星最接近を思い出します。人類史上初の海王星の鮮明な写真はかなりの驚きだったように感じます。

まもなく冥王星に人類初!New Horizonsが最接近


近況です。

7月4日、冨田監督たちと、映画上映&ライブイベントの企画打ち合せ
今までに無い面白いものになりそうですよ〜。
詳細後日。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


映画『オンリー・ワンディ』の音楽を担当しました!

2015/06/13 23:43
冨田しのぶ監督の
映画『オンリー・ワンディ』の音楽を担当しました!

10曲ほど書きました。

ギターをフィーチャーし関口晶大さんに演奏していただきました!

予告編ができましたのでお知らせです!

onlyoneday cm from shinobutomita on Vimeo.



『オンリー・ワンディ / only one day』(2015年)

監督・脚本・編集:冨田しのぶ

キャスト:伊丹孝利
渡部友一郎 大島直樹
櫻井達理 松崎洋平 兎谷和人 森谷勇太
大城哲郎

撮影:相馬義敦
音楽:井川宏樹
制作:武中秀人 植田章裕 根来祐 相良実和子 鄭福仙
Translation/Subtitle Maya Rose

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


TOHOシネマズ新宿、ドイツビール、創作寿司、渋谷ミーティング

2015/05/28 22:14
5月ももう下旬!、そして暑い!
5月の最高気温の記録が塗り替えられているこの頃ですが、


5月22日は初!TOHOシネマズ新宿にて映画!



その後はドイツビールのお店に誘われ、そして朝まで笑。



5月23日(土)土曜は創作寿司の会へ、超美味でした!


5月24日(日)はヒルズへ。


5月26日火曜日は渋谷にて、渡辺プロデューサー、守屋監督とミーティング。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


映画音楽レコーディング、生音はやっぱり良いですねー。。

2015/05/22 22:36
というわけで
5月の中旬ですよ。


5月12日(火)サンドーガ渡辺プロデューサーと
昼食会!


5月15日(金)は冨田監督の映画音楽のレコーディング
ギターの関口晶大さんにご協力いただきました!監督も立ち会い
かなり良い音が録れました!



5月17日(日)は音楽プロデューサーの柴田さんたちとフットサル!



5月19日(火)は西新宿にてとある企業のパーティーに招待され、超高層の谷間ですよ。
100人以上が集まり盛り上がる!



5月20日(水)盛り合わせな宴。



5月21日は夜、急遽、新宿ゴールデン街に誘われ赴く。。。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


初北陸新幹線!富山・立山・黒部、そして吉祥寺にて、朗読ライブありがとうございました!!

2015/04/30 22:32
ということで色々バタバタしておりましてメールのお返事等遅れております。
今しばしお待ち下さいませ。



4月23日は音楽家、周防義和さんの会、3回目
最終回ということで、打ち上げ盛り上がる!
https://twitter.com/heefoo/status/591248586920202240


4月24日(金)は新宿会とでも題して、馬刺等を。
https://twitter.com/heefoo/status/591610709135360000


4月25日〜26日は富山・立山・黒部の旅へ!

Twitterでリアルタイムツイートしてましたが
初北陸新幹線でした!

25日
東京→富山(北陸新幹線)→富山地方鉄道に乗り立山→ケーブルカー→美女平→弥陀々原
26日
弥陀々原→アルペンルート(雪の大谷、今年はなんと19m!)室堂→トロリーバス→大観峰
→立山ロープウェイ→黒部平→ケーブルカー→黒部ダム→トロリーバス→扇沢→信濃大町→東京

東京駅にて
https://twitter.com/heefoo/status/591759877992685569

北陸新幹線富山駅
https://twitter.com/heefoo/status/591795896637005826

富山名物白えび天丼
https://twitter.com/heefoo/status/591814066403835904

立山駅にて
https://twitter.com/heefoo/status/591832462570881024

標高1950m 弥陀々原にて。
https://twitter.com/heefoo/status/591876186197794816

雪の回廊(室堂にて)
https://twitter.com/heefoo/status/592122554451501057

室堂より雄山をのぞむ。積雪は10m!
https://twitter.com/heefoo/status/592113355663351808

2340m大観峰より!
https://twitter.com/heefoo/status/592124747917316097

黒部ダム
https://twitter.com/heefoo/status/592157332336836608



4月26日夜は吉祥寺 月波さんで作家 新藤悦子さんの朗読ライブでした!
お越しいただいた皆さんありがとうございました!!
キーボードで劇中曲等を制作.演奏させていただきました。
https://twitter.com/heefoo/status/592333143090139137

とても素敵なライブでした!




4月28日は南大沢にて。
https://twitter.com/heefoo/status/593004287581495296


4月29日新宿にて。


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


吉祥寺、高円寺、武道館、芝公園、隅田公園、六本木、新宿、渋谷にて

2015/04/09 23:18
ということで、少し滞りました3月末から4月上旬にかけて。
写真はTwitterより。


3月25日、吉祥寺月波さんで、ライブの打ち合せ。

ということで4月26日(日)月波さんにて開催の作家の新藤悦子さんの朗読演奏会のサポートします。キーボードです。
後日詳報お伝えします。
https://twitter.com/heefoo/status/580742852956700673


3月28日はお誘いで武道館ライブ!約7年ぶりの武道館、その迫力に圧倒
東京スカパラダイスオーケストラ25周年ライブということで
バンドコラボと題して、プロデュースした亀田誠治、モンゴル800、アジアン・カンフー・ジェネレーション、10-Feet
を迎え、なんとサプライズで小沢健二が登場!、この時の歓声が一番スゴかった。
https://twitter.com/heefoo/status/581809469115359232


3月30日は都心で桜満開!

夜の六本木へ写真を撮りに。日本人ほとんどいない!爆
東京ミッドタウン
https://twitter.com/heefoo/status/582399118602956800
檜町公園
https://twitter.com/heefoo/status/582497355913527296

六本木ヒルズさくら坂
https://twitter.com/heefoo/status/582493525197123584


3月31日は渋谷にて中華な送別会。
https://twitter.com/heefoo/status/582915350024486912


4月3日芝公園でお花見!
金曜日ということもあり、芝公園のお花見スポットはどこもかしこも宴会でいっぱい!ことし一番の賑わいを見せていました。
https://twitter.com/heefoo/status/583896706292396032
https://twitter.com/heefoo/status/583942650467713025


4月4日は隅田公園でお花見!
桜の時期に初の隅田公園に。外国人の多さびっくり、半分ぐらいは外国人ですね。これは
https://twitter.com/heefoo/status/584237361845805056
https://twitter.com/heefoo/status/584252264807698433
https://twitter.com/heefoo/status/584292419283202048

4月4日夜は高円寺にて、映画音楽を担当させていただく(後日詳報)冨田監督のクランクアップ打ち上げに参加。
https://twitter.com/heefoo/status/584317751683985408


4月5日は新宿で打ち合わせの後、月波さんにて4月26日朗読ライブのリハ!
https://twitter.com/heefoo/status/584932512545153024

4月6日は笹塚にてとあるお宅にてレコーディングに立ち会う。

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


3月中旬も後半が過ぎ、音楽案件過多になりつつも。。

2015/03/18 22:04
ということで3月中旬の後半です。(ややこやしい。。)
3月後半は音楽案件過多になっておりますが、なんとかすり抜けながら・・。


3.13 久々の金曜ミーティング。いろいろ盛り上がりました!気づけば12時まわる頃。。 at池袋
https://twitter.com/heefoo/status/576405281942302720


3.14 深めの話を新宿で。。こちらも盛り上がる&盛り合わせ! at新宿
https://twitter.com/heefoo/status/576752971079249920

3.16 水炊き鍋な月曜日でした
https://twitter.com/heefoo/status/577468065945772032

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


新しく映画音楽案件も始動!3月中旬も前半が過ぎ・・・

2015/03/12 22:49
というわけで、この1週間の近況です。



3.6 久しぶりに新宿バルト9へ。
クリント・イーストウッド監督最新作「アメリカン・スナイパー」を鑑賞。
84歳にして怒濤の勢いで映画を作り続けておられます。。
https://twitter.com/heefoo/status/573818636604846083

3.7吉祥寺ついでにまたまた月波さんへ
そのあとは久しぶりに音楽な方達とカラオケ!
https://twitter.com/heefoo/status/574184849621192704

3.8神楽坂にてとあるお店のオープン試食会に参加。かなり美味な料理をたくさんいただきました!
https://twitter.com/heefoo/status/574509262052814848

3.10新宿にて映画音楽の打ち合せ。T監督から映画音楽を初依頼、ありがとうございます。3月〜4月にかけて一気に仕上げます!
https://twitter.com/heefoo/status/575268592326856704

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
2015年も6分の1が過ぎ・・・・新しく映画音楽の制作
2015年も6分の1が過ぎ・・・・新しく映画音楽の制作 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/06 23:00
『TOKYO'S SAMURAI』 始動!音楽担当します!
『TOKYO'S SAMURAI』 音楽を担当します! サンドーガの新プロジェクトです。 映画『酒の井伝説』につづいて音楽を担当させていただくことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/13 23:37
2月ももう3分の1が過ぎ・・・
このところブログのタイトルが似てますね・・汗 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 23:53
今年ももう12分の一が過ぎ。。
先ほど明けたと思ったら、今年ももう12分の一が過ぎ。。 現在、映画音楽と、編曲案件が平行してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/30 22:49
2015年ももう20分の1ぐらい過ぎ・・・
ということで2015年も20分の1ぐらい過ぎ、 この半月は新年会のオンパレードでございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/21 22:40
2015明けまして!!!
ということで2015明けましておめでとうございます!! ブログがすっかりご無沙汰ですみません! またボチボチ再開していきます。 Twitterは鋭意更新中です。 Facebookもチェックとアクションは毎日更新中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 22:44
いよいよ風コードVol.4 あさってです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いよいよ風コードVol.4 あさってです!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 風コード Kaze Chord Vol.4 いよいよあさってとなりました!!!!!! 新曲や新アレンジの曲も完成しあとは本番!!!! お待ちしております! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 21:49
映画音楽、ライブ、編曲
映画音楽、ライブ、編曲 制作が複数並行しておりましてバタバタですが ブログの更新を! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 23:01
音楽近況。。
ということでブログご無沙汰すみません! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 22:45
まずは8月下旬〜9月上旬・映画音楽・映画etc
ということでしばらくぶりです! 簡単に近況を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 23:02
映画『酒の井伝説』が羽田空港国際線ターミナルで上映されます!!
映画『酒の井伝説』が羽田空港国際線ターミナルで上映されます!! ブログがご無沙汰ですみません。9月前半は海外に行ったりかなりばたばたでした。 といいつつもTwitterとFacebookはかなり更新中(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/19 01:39
8月中旬の前半 映画音楽会議、誕生会など
ということで久々更新! まずは8月中旬の前半! Twitterで更新してましたが ブログでも。(現在UP中) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/23 22:45
風コードコンサートありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
風コードコンサートありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Facebookで一足先に写真つきでお伝えしましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 23:58
吉祥寺・七夕会、大倉山・リハ会、映画について語ろう会
吉祥寺・七夕会、大倉山・リハ会、映画について語ろう会 ということで7月5日は大倉山にて12日(土)のリハ! 夜は吉祥寺・七夕会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 23:38
大倉山・平和島にて
大倉山・平和島にて ということで14日(土)は>風コード Kaze Chord Vol.3の リハでした! 会場である大倉山記念館でリハ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 23:49
ありがとうございました!!in 国際短編映画祭SSFF & ASIA 2014 & 観光映像大賞
ありがとうございました!!in 国際短編映画祭SSFF & ASIA 2014 & 観光映像大賞 6月1日、音楽を担当させて頂いた映画『酒の井伝説』が 米国アカデミー賞公認国際短編映画祭SSFF & ASIA 2014(ショートショートフィルムフェスティバル2014)での上映でした! 「観光映像大賞」×「旅もじゃ」スペシャルイベントとして観光映像大賞ファイナリスト7本が上映されました。 この日東京の気温は33度を超え、まさに熱い映画祭となりました笑。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/06 23:05
映画「酒の井伝説」が観光映像大賞(観光庁長官賞)ファイナリスト(7本!)に残る!!
日記の前に速報を!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 23:40
映画「酒の井伝説」が観光映像大賞(観光庁長官賞)にノミネート!!
発表されてちょっと経ちましたが 音楽を担当させていただいた映画「酒の井伝説」が観光映像大賞(観光庁長官賞)に ノミネートされました! 非常に嬉しいことです。短編映画の日本最大の映画祭、6月のショートショートにて大賞が決定致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 21:13
アコースティックライブ「風コード Kaze Chord Vol.2 Vol.3」が開催決定!
アコースティックライブ「風コード Kaze Chord Vol.2 Vol.3」が開催決定! ということで遅くなりました アコースティックライブ「風コード Kaze Chord Vol.2 Vol.3」が開催決定!しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/10 21:41
吉祥寺・山梨・青山・芝・新宿にて
とうわけでしばらくぶり、すみません! Facebook、Twitterで更新しておりましたがブログでもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 21:27
大近況&スコア・音源
ということでまたまたちょっと空いてしまいましたが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/18 23:39
ミニ近況、、いやはや、もはや長大近況、六本木、吉祥寺、東中野、幡ヶ谷、新宿にて
ミニ近況、、いやはや、もはや長大近況、六本木、吉祥寺、東中野、幡ヶ谷、新宿にて ということで一ヶ月ぶりです。 滞っていてすみません! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 23:48
TV番組に楽曲提供、映画祭ノミネート
ブログの更新が滞っていてすみません、 本日はお知らせを二つ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 22:01
2013年ありがとうございました!出逢いの年、映画音楽の年、旅の年
ということで今年もあと6時間ほどですが 2013年感謝感謝を申し上げます!実家より、 本日は姪っ子、甥っ子達と、イオンモール等へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 18:56
映画「酒の井伝説」DVD化 完成!
映画「酒の井伝説」DVD化 完成! 音楽を担当させていただいた映画「酒の井伝説」ですが このほどDVDが完成したということです! 英語版のアフレコもされ、DVDには英語版も収録されているということです! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 22:39
京都京都東京
ということで12月7日〜8日は 京都へ!7日は京都忘年会、8日は長谷川さん達とGACON冬の京都会でした! Facebookで高解像度のベストショットをアップ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 22:43
いよいよ12月
今年もいよいよ12月、この前年が空けたと思ったらもう年末ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 22:58
夢と狂気の王国
夢と狂気の王国 本日は先ほどまでボジョレーの会でした笑 ということで未アップ記事がたくさんある中、あえて新記事で笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/21 23:58
近況がたまっている・・・。。。
というわけでブログの更新遅れておりましてすみません。 金洋日の会や、旅行関係は今回もfacebookの方に記事をアップしております。 http://www.facebook.com/ikawahiroki ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/21 02:48
2年ぶりジブリ美術館へ
2年ぶりジブリ美術館へ というわけで遅れておりましたブログ更新 まずは9月21日の三鷹の森ジブリ美術館です!2年ぶり6回目でした笑 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/08 22:59
イギリス館ライブ「風コードVol.1」ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
イギリス館ライブ「風コードVol.1」ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 遅くなりましたが9月29日のイギリス館ライブ「風コードVol.1」ありがとうございました! 久しぶりのグランドピアノでのライブでした。音響を通さない素の生ライブ、自然な響きが弾いてる方もすごく良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/06 21:28
イギリス館ライブ リハリハリハリ
イギリス館ライブ リハリハリハリ というわけで先日の三連休は イギリス館ライブのリハでした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 22:35
9月29日横浜市イギリス館ライブ詳細!!!!
9月29日横浜市イギリス館ライブ詳細!!!! 素敵なチラシが出来ました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 23:55
『風立ちぬ』
『風立ちぬ』 ということで久々映画レビュー 『風立ちぬ』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/02 23:30
守谷・三郷・流山・リハリハリハ・表参道にて
ということでちょっとブログあきました。一気に! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 22:17
横浜市イギリス館アコースティックライブ ”風コード”開催のお知らせ!!!!
横浜市イギリス館アコースティックライブ ”風コード”開催のお知らせ!!!! 先日のライブや、Facebookイベント等では告知が始まっていますが、 ひとまず告知!コンサートのお知らせです!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 23:42
中目黒 楽屋にて
中目黒 楽屋にて 月曜夜から深夜、井荻スタジオ、新スピーカ導入準備 火曜夜は、7日の新宿ナビカフェライブのリハericoさんと 水曜日は中目黒で先日お世話になった二胡奏者の野沢香苗さんのライブ! そして今日は急遽、P君おかえり&僕の誕生会も笑での焼肉会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 23:47
表参道・新宿・池袋にて
表参道・新宿・池袋にて 22日月曜は表参道にて月に一度の山元塾! 今回の講師はセールスフォースドットコムの福田さんです。 この方もオラクル米国→オラクル日本→セールスフォース すごい経歴の持ち主です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/29 22:06
昨日は寺嶋民哉さん、野沢香苗さんたちと!!!
昨日は寺嶋民哉さん、野沢香苗さんたちと!!! 昨日は先々週に続き寺嶋民哉さんたちと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/27 23:35
昨日は音楽家 寺嶋民哉さんたちと、、
昨日は音楽家 寺嶋民哉さんたちと、、 昨日は音楽家の寺嶋民哉さんたちと会う機会があり、お話をたくさん聞きました。 MPJの朝生さんの主催する会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 23:37
赤坂・新宿・外苑前・武蔵小山にて
ということで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 23:57
横浜の旅(キリンビール・BBQ編)
ということで横浜の旅(キリンビール・バーべキュー編)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/02 22:38
いよいよ公開!!
映画『酒の井伝説』<原作版>がWeb先行公開です! YoutubeとFacebookにて公開中です! Facebookの方はHD画質でお楽しみください。 https://www.facebook.com/sakenoi.koukou ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 23:38
TVスポット(30秒)が公開!!
映画「酒の井伝説」のTVスポットです! ※先日の特報は公開終了 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 00:27
特報がアップされました!!!!!
映画「酒の井伝説」特報がアップされました!!!!! 音楽つきです笑 できたてほやほや・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 00:04
1年半ぶりのライブ、そして1年半ぶりのGAC・・
ということとで先週今週と都内スタジオでライブのリハでした! 新曲つくりました、やります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 14:44
映画撮影ロケ 千葉県某所にて
土曜日は30日のライブのリハ! 日曜日は映画「酒の井伝説」撮影の応援にいってまいりました! 月曜日は月に一度の山元塾 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/16 23:56
いよいよクランクイン!!!!!!!
明日13日より「酒の井伝説」がクランクインです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 23:38
渋谷・三軒茶屋・新宿にて
というわけでこのブログも9年目に突入!! 皆々様ありがとうございます!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 23:22
井荻・新宿にて
ということで今週月曜は久しぶりに井荻Staへ! 新機材といろいろを導入 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 22:41
花巻・平泉の旅 宮沢賢治ワールド&平泉編!!
ということで花巻・平泉の旅の二日目 宮沢賢治ワールド&平泉編です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 00:28
映画「酒の井伝説」(監督:守屋隆)の音楽を担当します!!
今週末は7年ぶりの岩手へ!、 Facebookなどではお伝えしましたがブログは花巻・平泉の旅と題して2回ぐらいに分けてアップしようかと、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 22:42
「檻の中のギング」音楽制作中
現在「檻の中のギング」の音楽を制作中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/05 23:49
篠田力監督「背中にあるもの」予告編UP!
篠田力監督「背中にあるもの」予告編がアップされました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 22:20
ランチランチ & NHK出演!! & ディナー 
ということでランチランチランチです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 22:04
インド料理 Rasoi CM音楽
昨年末に撮りたての、そして昨日完成した、できたてCMです。 音楽担当しました。CMと聞いて長くて1分かなと思いきや 5分の短編映画風。。さすが下倉監督です。笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 22:43
映画音楽・CM曲制作はつづく
ということで映画音楽・CM曲制作はつづくよどこまでも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 22:42
2013年本年もよろしくお願いいたします!!!!!
今年もよろしくお願いします!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 23:10
六本木・早稲田・吉祥寺・外苑前熱い夜2夜連続・忘年会にて
ということで先週から今週にかけて、最近はFacebookとTwitterばかりになってブログが 写真ブログになりつつある笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 21:42
渋谷・レゴ・埼玉にて
ということで今週の動き、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 23:53
紅葉と映画音楽と、走れ急げ間に合うか?!
ということで東京地方は紅葉真っ盛りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 22:55
牛タン・蒙古火鍋にて
天気がよかったので 東京タワーをパシャり ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 22:15
ボージョレ・区役所・新宿にて
ということで今週の動きを ただいま映画音楽制作真っ最中でして、いろいろ遅れておりましてすみません メール、Facebookのお返事などしばしお待ちくだされ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 23:12
映画音楽は続くよどこまでも
ということで、最近はフル作曲モードになっております。 分単位、秒単位、いやミリ秒単位?! 映画音楽制作続きます・・ 現在、3監督からオファーを受けていまして、ひとつは絵も出来上がっていて、後はその他の部分と音楽だけというものなど、具体的に進みつつあるものも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 23:20
フル64bit音楽制作に移行中
ということで映画音楽の制作が本格化してきたため、 夏に組んだ新PCの64bit環境を生かして 音楽制作環境もフル64bit環境にしていっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 22:56
三田・増上寺・浜松町にて
ということで今週の動きをば、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 23:04
新宿・上野公園にて
ということで恒例の5日金曜は新宿ミーティング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 23:38
高円寺・新宿にて
ということで東京地方は暴雨風域に入って 外は暴風になって炉います。台風17号心配ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 21:22
春日部・神楽坂・渋谷・三田にて
ということで先週から今週にかけて打ち合わせの連続 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/24 23:50
映画音楽・晴れ豆パーティー・設立パーティー・井荻Sta・山食にて
ということで金曜日は、映画音楽の打ち合わせをざっくりとその後 「おおかみこどもの雨と雪」をミニ、こちらは後日、 そして、映画音楽についても詳細は後日!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 22:33
「夏の疫病神」「恋々風情」「いつかなくなる」相次いでDVD化決定!!
本日は七夕。しかし東京は生憎の天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/07 22:56
ヒアアフター&
ヒアアフター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 23:25
シネマフェスで「恋々風情」が上映
告知が遅くなりましたが本日・明日で開催される江東シネマフェスティバル「みんなのロードショー」にて 下倉監督の「恋々風情が上映されます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 14:54
初新潟!
14日〜15日にかけて下倉監督と新潟のにいがたインディーズ・ムービーフェスティバル(11月14日)に参加。 新潟は通過したことはあっても、降り立つのは初めて! ということで新潟観光も含めて楽しんできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 23:00
「いつかなくなる」、「恋々風情」相次いで上映!!
新潟では「いつかなくなる」、富山では映画祭入賞により「恋々風情」相次いで上映されます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 14:16
Back to the Future 25th Anniversary
最近もっぱらアルバム制作の話題ばかりでしたが久しぶりに新BD情報でも、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 14:43
「悪人」
話題の「悪人」、レコーディングの合間を縫って見に行きました。 深津絵里さんがモントリーオール世界映画祭で最優秀女優賞に輝くなど注目の映画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 14:12
「恋々風情」「いつかなくなる」福岡でも今週末上映!
ピアノ作業の大詰めです! 段々とピアノがギターの音に聞こえてきました(ほぇ)重症ですな〜。 この週末は少しゆっくりしたいそんなぐらい休みなしです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/10 14:42
下倉監督作品上映会
昨日は練馬で37.8℃を記録するなど9月とは思えない猛烈な暑さの中、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/05 21:48
いよいよ明後日!
下倉功監督の映画、一挙公開の上映会 いよいよ明後日となりました! ご案内です。どしどしお越しください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 14:15
「いつかなくなる」「恋々風情」「夏の疫病神」上映会!
音楽を担当させていただきました下倉功監督の3作品「いつかなくなる」「恋々風情」「夏の疫病神」 を含めた上映会が9月4日(土)で池ノ上シネマボカンで開催されます! 「いつかなくなる」は初公開となります! また「恋々風情」「夏の疫病神」も一般上映としては初めてになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 23:42
「いつかなくなる」「恋々風情」「夏の疫病神」続々上映
音楽を担当させていただきました下倉功監督の3作品、続々と上映が決まってまいりました! 「いつかなくなる」「恋々風情」が9月10日〜12日に開催される、福岡の映画祭で 「夏の疫病神」も同9月に東京で上映会が予定されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/28 14:15
風と花火と新宿たち
昨日は調布の花火大会に行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 22:37
「いつかなくなる」完成!&新宿では
今年冒頭動き始め、4月に撮影、 下倉功監督「いつかなくなる」堂々完成しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 14:41
「いつかなくなる」予告編(音楽付きました!)
下倉監督「いつかなくなる」予告編に音楽がつきました! 昨日Youtubeにアップされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/06 14:32
「いつかなくなる」音楽制作記2
Cubase 5に本格的に移行、 先週Ver.5.5が公開され、さらにミドルアップデートとなりました。 新しく入ったREVerenceというリバーブが強力、 今まではリバーブといえばのいろいろなパラメータ(深さ、タイム、ゲートするか、いろいろな音域カット・・)をいじるだけの ものがメインでしたが、リバーブそのものの'ベースの波形'は単純なものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 14:31
「いつかなくなる」音楽制作記1
レコーディングの合間をぬい並行して「いつかなくなる」音楽を制作中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/08 14:20
外苑前・新宿にて
本日は外苑前で打ち合わせ、来週より いよいよアルバムプロジェクトが具体化していきます。 レコーディングと音源作りの日々となりそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/24 23:09
41年ぶりの雪!・・・第9地区
この1週間、中国青海省で地震が起きたり、アイスランドで火山が噴火したり、天変地異が続いていますが 東京では41年ぶりの4月の雪!、昨夜はうっすら屋根が白くなりました。 先週はニューヨークで34℃を記録したり、異変が続いていますね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 22:11
「いつかなくなる」高尾山ロケ
金曜夜は歓迎会、今週3回目の終電・・・ 2回目の焼肉・・・(笑) 金曜夜、12時台の中央線は相変わらず地獄のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 22:07
「いつかなくなる」音楽制作中
下倉監督の新作 映画「いつかなるなる」音楽制作レポート第一弾です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/09 03:30
『いつかなくなる』特報、『唄姫旅情Live』予告編UP
『いつかなくなる』特報、『唄姫旅情Live』予告編の各映像がYoutubeにUPされました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 21:55
映画「いつかなくなる」キックオフミーティング
この週末は久しぶりに太陽が出て、晴れましたね。 今日は午後より、新宿で下倉監督の新作「いつかなくなる」のキックオフミーティング 監督、役者さん・脚本家の方・スタッフ・・そろいました。 下倉監督とは「夏の疫病神」「恋々風情」に続いて3作品、音楽担当させていただきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 23:01
インビクタス / 文化庁メディア芸術祭
本日は国立新美術館の文化庁メディア芸術祭に行ってきました。 寒い土曜でしたが、明日で終了ということもあり中は混雑。 2009年の受賞作品が勢ぞろいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/14 00:05
「恋々風情」テーマ曲公開!
ということで下倉功監督「恋々風情」テーマ曲公開、 下記、唄姫旅情Live特設ページのBGMとして公開UPしました! ティンホイッスルをメインに、アイリッシュハープなど、普段あまり使わない楽器を ふんだんに使っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 22:45
Heart Delivery(はーとデリバリ)の音源UP!&映画音楽担当
この1週間忙殺されておりました。。。(笑) 忙しいときは時間が進むのが早いはやい・・・・ 曲制作&アレンジ・・・どんどん形になっていくのはなかなかいいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/30 22:55
「恋々風情」試写会
昨日は音楽を担当させていただいた下倉監督の「恋々風情」試写会でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 00:56
「恋々風情」音楽制作記2(完成!映画も完成!)
ということで、「恋々風情」音楽完成しました。 そして映画も完成とのことです! さっそく試写の日程が決まったようです。お疲れ様でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 22:37
「恋々風情」音楽制作記1
下倉監督「恋々風情」音楽制作記1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 02:55
12月19日Xmasライブ詳細&チラシ!
かねてよりお伝えしていました 2009年12月19日(土)素敵なXmasライブが開催決定しました! 女性のボーカリストが3人、クラリネット、オカリナ、ギターにコントラバスと、そしてピアノと とても素敵な皆さんたちです! 初期GACONではおなじみのOgaki.Staのお二人も久しぶりに登場です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/01 14:51
映画音楽制作中
ただいま「恋々風情」の音楽制作中。 撮影がいよいよ今月末クランクアップだそうです。一ヶ月間お疲れ様でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/28 23:12
「恋々風情」予告編UP(音楽付き)
下倉功監督「恋々風情」予告編UPされました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 14:35
映画音楽&新曲&ライブ
今日は、昼間はWEB関係、夕方から新宿で映画音楽の打ち合わせ&新曲の打ち合わせ&ライブの打ち合わせ そして、夜は打ち合わせの打ち上げ?ということで今日は、打ち打ち日和でした(?)夕方から気づいたら日付を跨いでいました。 時々雨の新宿、人の多さは変わらず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/18 03:10
映画「恋々風情」ロケ
今日は下倉功監督 『恋々風情』のロケに立ち会ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 23:41
明日オリンピック決定
↑タイトルに迷った挙句、タイムリーなこれ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/02 01:52
映画「夏の疫病神」音楽制作記2(完成)
下倉功監督、映画「夏の疫病神」がほぼ完成となりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 22:29
「夏の疫病神」映画音楽制作記1
ということで音楽付の下倉監督の「夏の疫病神」の予告編が公開となりました! テーマの盛り上がるところは削られてるのがミソ?!(笑) 監督お疲れ様です。 完成がとても楽しみです。(というか音楽完成しないと!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/17 02:20
映画「夏の疫病神」音楽制作中
今日から9月。早いものです。 現在、下倉功監督「夏の疫病神」映画音楽制作真っ最中です。 映画音楽としては4作品目、下倉監督は初めでのお付き合いですが、とても個性的で人間味溢れる 映像にすっかりファンになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 13:49
「きみに会えて」DVD記念発売上映会
25日は八丁堀の「きみに会えて」DVD記念発売上映会 であった。 立派な映画館をそのまま小さくした感じの、映像、音ともに バッチしの会場だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 00:00
きみに会えて
11月23日は、練習会の後、映画「きみに会えて」を鑑賞した。 練習会からに加え、いつものメンバーの方々(笑) 10人くらいになって、観にいった。開場時間前とちょっと早かったのもあり、 監督さんも、沢山の人数を目の前に、ちょっと嬉しそうだった。 また9月の打ち合わせ以来の撮影の末吉さん、 主演の伊澤恵美子さんとは初対面だったが、お二人ともとっても元気な 表情で、気さくに話をしていただいた。 皆さん、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/11/28 00:46
しばらくぶりで・・・
写真ネタでブログを更新するといって続かなくてすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 02:55
映画音楽制作真っ最中!
「きみに会えて」の音楽をただいま制作中です。 ピアノ、弦(ストリングス)24bit仕様のソフト音源、ハープや、その他はハード音源と、多種多様な音源から ミックス、当然PCの負担もかかります。 PCのメモリは現在512MB、一昔前なら余裕のパフォーマンスも音楽制作になると悲鳴をあげております(苦笑) 2Gくらいが理想・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 23:52
よし出来た!いやまだまだ・・。
こんな時間に投稿です。 ただいま、新曲と、今までの曲のリニューアルをずっとやっていました。 こんな時間です!納得いく・・納得いかない!の連続・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 04:40

トップへ | みんなの「映画音楽」ブログ

何気ない音楽とともに - 井川宏樹 Blog - 映画音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる