アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ


ナウシカ〜かぐや姫「ジブリ音楽会」に出演します!

2016/07/21 22:48
久しぶりです。出演情報です!

風コードVol.5
ナウシカ〜かぐや姫「ジブリ音楽会」


●日時:2016年8月6日(土)
●開場:14:30頃 開演 15:00頃〜
●会場:フォーラム 男女共同参画センター横浜 音楽室 JR戸塚駅徒歩3分
(横浜市戸塚区上倉田町435-1)
●料金:大人:1,500円 子供500円(未就学児童)

●出演
ケーナ サンポーニャ 清水康之  
ピアノ 井川宏樹

詳しくはこちら
https://www.facebook.com/events/314239352241088/

★ご予約方法
小さな会場なため、満席が予想されます。お越しの際は出演者、FBのイベントページ、下記のお問い合わせ先に、事前(1日前まで)にご連絡、ご予約お願いいたします。

★お問い合わせ先
080-1065-5477
kikorinojack2@gmail.com (清水) 
ikawa@mth.biglobe.ne.jp(井川)
※会場にはお問い合わせしないようお願いします。
記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


9月22日 映画と音楽 Vol.1に出演します!

2015/08/25 21:25
久しぶりの投稿です!
滞っていましてすみません。

9月22日イベント企画/出演します!

音楽を担当いたしました映画「オンリー・ワンディ」の上映とライブです。
僕が今まで手がけた映画音楽を中心にピアノ、ギター、フルートの3人で演奏します!
関口さんは今回の映画の映画音楽のギターも演奏されてます。
チラシも完成しました。

画像

映画「オンリー・ワンディ」完成記念

映画と音楽 Vol.1

日時:2015年9月22日(火・祝) 18:30オープン 19:00 スタート
会場:高円寺Grain
http://grain-kouenji.jp/
料金:2500円(1ドリンク付き)
出演:冨田しのぶ(映画監督)、井川宏樹(音楽・ピアノ)、関口晶大(ギター)、川上哲朗(フルート)

■映画の時間■
短編映画「オンリー・ワンディ」上映会(監督:冨田しのぶ)+トークショー
トークショー司会:小林蓮実(ライター・エディター)

■音楽の時間■
映画音楽ライブ演奏
井川宏樹(音楽・ピアノ)、関口晶大(ギター)、川上哲朗(フルート)

「オンリー・ワンディ」予告編
https://vimeo.com/130215349



簡単に近況を、
7月10日鶏ちゃん焼きな会→急遽新宿会。
7月11日吉祥寺にて観劇
7月18日川越にて企ミーティング。
7月19日映画「オンリー・ワンディ」関係者試写会へ。at荻窪
7月23日有楽町にて企ミーティング。
7月25日は尾瀬ケ原へ。
7月28日、新宿会のメンバーで場所かえ荻窪会。
7月31日、有楽町、銀座にて高級指向の
8月4日 ささやかな誕生会。
8月9日、千葉 QVCマリンフィールドへ、撮影応援。
8月13日は渋谷にて懐かしい顔ぶれで
8月14日は幡ヶ谷でお盆の会
8月15日16日は夏の岐阜会、京都からHSG氏も来岐。
8月22日23日は富岡〜軽井沢へ。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


映画『オンリー・ワンディ』の音楽を担当しました!

2015/06/13 23:43
冨田しのぶ監督の
映画『オンリー・ワンディ』の音楽を担当しました!

10曲ほど書きました。

ギターをフィーチャーし関口晶大さんに演奏していただきました!

予告編ができましたのでお知らせです!

onlyoneday cm from shinobutomita on Vimeo.



『オンリー・ワンディ / only one day』(2015年)

監督・脚本・編集:冨田しのぶ

キャスト:伊丹孝利
渡部友一郎 大島直樹
櫻井達理 松崎洋平 兎谷和人 森谷勇太
大城哲郎

撮影:相馬義敦
音楽:井川宏樹
制作:武中秀人 植田章裕 根来祐 相良実和子 鄭福仙
Translation/Subtitle Maya Rose

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


TV番組に楽曲提供、映画祭ノミネート

2014/01/31 22:01
ブログの更新が滞っていてすみません、
本日はお知らせを二つ!


TV番組に楽曲提供いたしました!
既存の曲を中心に数曲提供しております。
明日2月1日より放送されます。


●CATV(296)
番組名「とれたて!産直情報」
放送エリア 千葉県15市町

数曲提供いたしました!
限られた地域の放送ですが、該当地域の皆さんはご覧下さい。

http://www.catv296.co.jp/tv/community/ch296/sanchoku/index.html




もう1つ、音楽を担当させていただいた小原正至監督の「なみならぬ想い」が
ALWAYS松本の夕日、商店街映画祭にノミネートされました!
明日2月1日 各賞が決定いたします!

http://smf-matsumoto.com/mall/winning/

「ALWAYS三丁目の夕日」や、最新の「永遠の0」などで知られる山崎貴監督が
特別審査員を務める映画祭です。


「なみならぬ想い」

●主なキャスト
長谷真行
黒沢彩
クロちゃん(安田大サーカス)

●主なスタッフ
監督・脚本:小原正至
撮影:山田酩酊
録音:高橋裕士
音楽:井川宏樹
スチール:ショウジタツヤ

●協力
松竹芸能株式会社
bijou promotion
MT企画
BRAVE
Eja9
INDIGO六本木
湯島清水坂クリニック
ホワイトマジック
pagoda
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


新宿・代官山・有楽町にて

2014/01/22 23:22
ということで空きました。
Twitterなどと重なりますが、ダイジェストで
17日は新宿にてミーティング、いろいろと企ミーティング。
ついでに飲みーティングになりました笑

久しぶりの北海道
画像

ラーメンサラダは名物中の名物ですね笑
画像


18日は代官山のあと有楽町へ

画像
代官山蔦屋書店

画像

画像
無印でいろいろっと

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


大変遅れながら2014年あけまして!!!

2014/01/14 22:58
ということでもう2週間が過ぎようとしていますがあけましておめでとうございます!
バタバタしておりまして遅くなりました。

本年もよろしくお願いいたします!
多数の年賀状、年賀メールありがとうございました!!

やっとブログを更新できるぐらいに落ち着く、ざっといきます!
ダイジェストiPhoneフォトより、一眼カメラの写真は後日・・・すもません笑



12月30日〜1月1日 岐阜帰省
姪っ子、甥っ子たちと
イオンモール、カレーランチ、すき焼き正月などなど

画像

画像
イオンモール

画像


1月2日〜1月3日 三つ峠山・河口湖、恒例の正月登山!

画像
新宿から2時間ほど河口湖駅へ到着!


画像
まずは恒例の腹ごしらえ

画像
河口湖より820m

画像
天上山より1086m

画像
三つ峠山山荘より 1760m付近


1月3日は曇り空でした
が2日は快晴!!
画像
例年になくすごい雪道


1月4日 音楽を担当させていただいた映画「酒の井伝説」などでお世話になっている渡辺プロデューサー、守屋監督と新年会!アジアンナ感じで笑
in新宿
画像
いろいろと盛り上がりました!



1月5日映画遠足「かぐや姫の物語」
新宿ピカデリーで鑑賞後、映画談義
なんとスタジオジブリ制作スタッフやジブリ美術館のスタッフの方々も交え
15人ほどで遅くまで盛り上がりました!
「かぐや姫の物語」の裏話など盛りだくさん

クイズ大会ではスタジオジブリ特製カレンダー2014をいただきなんと幸運な!かぐや姫まで入ってる!
関係者の皆さま方ありがとうございました!

画像
皆にお土産の熱風、と非売品のDVD&BD

画像


1月6日は神田明神へ初詣!
その後は韓国焼肉ランチ笑
画像

画像




1月10日は新宿で、音響組・企画組ともども合流、金曜新年会!
画像



1月11日は目黒のあと渋谷へ
(写真)



1月13日は久しぶりに表参道へ出向く

(写真)
(写真)
久しぶりの表参道ヒルズ



以上ダイジェストiPhoneフォトより、一眼カメラの写真は後日・・・すもません笑

(正月早々飛ばし過ぎたかも・・・笑)



記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2013年ありがとうございました!出逢いの年、映画音楽の年、旅の年

2013/12/31 18:56
ということで今年もあと6時間ほどですが
2013年感謝感謝を申し上げます!実家より、
本日は姪っ子、甥っ子達と、イオンモール等へ

今年も新しい出逢いの年でもありました。
そして何より映画音楽の年でもありました。
そして旅の年でもありました。

1月菅平スキー
2月小淵沢の旅、那須スキー
3月花巻温泉&平泉の旅!
4月東京観光案内
6月福島六魂祭の旅、横浜の旅
7月岩手釜石・遠野の旅
8月京都・琵琶湖・岐阜の旅
9月タイ・バンコクの旅
10月秋田・青森・函館の旅!
11月上総の旅
12月京都の旅

4月には1年ぶりのGACONピアノパーティーもありました。全国各地より集まってくださった方々感謝申し上げます。
9月29日の風コードライブはほんとに感激でした!

映画音楽については下記にまとめました。
http://heefoo.com/works.html

3月「檻の中のギング」
5月「酒の井伝説 / 孝行息子と不思議な井戸」
6月「なみならぬ想い」

今年から本名:井川宏樹での活動も開始。

東京オリンピックの決定は今までに無い感動の嵐を日本にもたらしましたね。



皆々様に本当に感謝申し上げます!
2013年ありがとう!
良いお年をお迎え下さい!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


映画「酒の井伝説」DVD化 完成!

2013/12/29 22:39
音楽を担当させていただいた映画「酒の井伝説」ですが
このほどDVDが完成したということです!
英語版のアフレコもされ、DVDには英語版も収録されているということです!



詳細は公式ホームページに
http://sundoga.com/sakenoi-movie/

ロケの模様なども掲載されております!





-------------------------------
●タイトル「酒の井伝説」
荒木純心  息子
市原清彦  父親
久保克夫  酒屋の店主
正村正太朗 伍作
寺崎真吾  又ハ
山田リン  ハチ
岩井なつみ 町娘
野島悠愛  町娘
小泉絵梨  町娘
●スタッフ
製作    渡辺毅
監督    守屋隆
原作    酒の井伝説 (酒々井町)
脚色・脚本 守屋隆
撮影監督  篠田力
録音    八嶋未菜
衣裳    石沢貴子
床山    青柳智鶴
メイク   森田優奈 俵あずさ
助監督   石田将史
撮影助手  岡田ひとみ 大隈拓郎
照明助手  岩永さくら
録音助手  小林健人 市川千裕
美術応援  大芝翔司
制作応援  橋本タ子 西溪一毅
メイキング 尾崎戦時
スチール  雅楽川眞
音楽    井川宏樹
題字    河内律子
編集    渡辺毅

制作 サンドーガ

●協力
千葉県酒々井町
千葉県酒々井町生涯学習課
千葉県立房総のむら
有限会社劇団21世紀FOX
有限会社希楽屋
株式会社湘南動物プロダクション
東京フィルムセンター映画 ・ 俳優専門学校
松竹衣裳株式会社
株式会社山田かつら
株式会社ネイキッド
NP0法人栄町観光協会
NP0法人佐倉一里塚
綾瀬綿業株式会社
株式会社龍保険事務所
FP OFFICE 海援隊

●公式ホームページ
http://www.sundoga.com/sakenoi-movie/


●公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakenoi.koukou

-------------------------------
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


12月・クリスマス・忘年会・etc・・・

2013/12/27 22:57
12月は
プログの更新が滞り気味でした。すみません。。。Twitter、Facebook
と重なりますがミニ近況(笑)
気づけは年末!

12月24日は丸の内にて、聖なる夜のコンサート

画像
丸の内仲通り

画像
12月24日は丸の内にて、聖なる夜のコンサート

画像
凄い人の数


12月25日は新宿にてクリスマスパーティー!

画像
デパ地下にてプレゼント選定中(笑)

画像
25日の新宿サザンテラス

画像
今年二回目クリスマスパーティー!

手作りの料理もおいしかったです。

12月26日は忘年会!at浜松町、
画像

画像
タイ料理を楽しみました。美味でした!


画像
二次会は久しぶりにカラオケ!
盛り上がりました笑





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


京都京都東京

2013/12/10 22:43
ということで12月7日〜8日は
京都へ!7日は京都忘年会、8日は長谷川さん達とGACON冬の京都会でした!
Facebookで高解像度のベストショットをアップ!

https://www.facebook.com/ikawahiroki

ブログにも鋭意アップ中です!(サボりと言わないで爆)

ということで毎度のことながらミニ近況


12月5日 木曜企ミーティング
12時近くまで白熱!
(写真)

12月6日はイルミーティングのあとレイショー「かぐや姫の物語」

12月7日は京都忘年会!

12月8日は京都観光途中「利休にたずねよ」を鑑賞



未アップ記事はこちら、

9月26日 タイ、バンコク旅行4 (バンコク市内寺院&散策編)詳細→https://www.facebook.com/ikawahiroki
9月27日夜、金洋日の会、映画鑑賞会です。「ウォームボディーズ」
10月6日代々木公園北海道フェア
10月11日夜、金洋日の会、封切り日の鑑賞 ダニー・ボイル監督「トランス」詳細→https://www.facebook.com/ikawahiroki
10月12日〜14日、秋田・青森・函館の旅!詳細→https://www.facebook.com/ikawahiroki
10月18日増上寺
10月25日浜松町パーティー
10月30日船堀映画祭親睦会→https://www.facebook.com/ikawahiroki
11月1日金曜ミーティングatつけ麺博
11月9日小原監督Happy Birthday会at幡ヶ谷
11月12日下北沢BlueMoonにて、erico&梢による旅ライブVol4
11月13日水曜ミーティングat今回はラーメン
11月23日(土)上総の旅!
11月24日(日)三鷹コミュニティシネマ映画祭
11月27日(水)酉の市〜浅草
11月29日夜、金洋日の会「マラヴィータ 」 詳細→https://www.facebook.com/ikawahiroki
11月30日〜12月1日、川越ミーティング T邸
12月1日外苑〜表参道〜新宿
12月6日「かぐや姫の物語」
12月7日京都忘年会 詳細→https://www.facebook.com/ikawahiroki
12月8日京都観光 詳細→https://www.facebook.com/ikawahiroki


PS
来年のライブ(後日告知)に向け新曲と、アレンジを開始!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
いよいよ12月
今年もいよいよ12月、この前年が空けたと思ったらもう年末ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 22:58
夢と狂気の王国
夢と狂気の王国 本日は先ほどまでボジョレーの会でした笑 ということで未アップ記事がたくさんある中、あえて新記事で笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/21 23:58
『風立ちぬ』
『風立ちぬ』 ということで久々映画レビュー 『風立ちぬ』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/02 23:30
守谷・三郷・流山・リハリハリハ・表参道にて
ということでちょっとブログあきました。一気に! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 22:17
渋谷・外苑前・芝・新宿にて
渋谷・外苑前・芝・新宿にて ということで近況、 このところの忙しさに負けて時期が前後してしまいすみまそん笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 23:17
いよいよ公開!!
映画『酒の井伝説』<原作版>がWeb先行公開です! YoutubeとFacebookにて公開中です! Facebookの方はHD画質でお楽しみください。 https://www.facebook.com/sakenoi.koukou ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 23:38
TVスポット(30秒)が公開!!
映画「酒の井伝説」のTVスポットです! ※先日の特報は公開終了 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 00:27
映画撮影ロケ 千葉県某所にて
映画撮影ロケ 千葉県某所にて 土曜日は30日のライブのリハ! 日曜日は映画「酒の井伝説」撮影の応援にいってまいりました! 月曜日は月に一度の山元塾 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/16 23:56
映画「酒の井伝説」(監督:守屋隆)の音楽を担当します!!
映画「酒の井伝説」(監督:守屋隆)の音楽を担当します!! 今週末は7年ぶりの岩手へ!、 Facebookなどではお伝えしましたがブログは花巻・平泉の旅と題して2回ぐらいに分けてアップしようかと、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 22:42
吉祥寺・六本木・渋谷にて
ということで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 23:31
白州・小淵沢にて
白州・小淵沢にて ということで11日建国記念の日は山梨県と長野県の県境、白州、小淵沢に行ってまいりました! 北は八ヶ岳、南は甲斐駒ケ岳と、非常にダイナミックで優美なところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 23:19
篠田力監督「背中にあるもの」予告編UP!
篠田力監督「背中にあるもの」予告編がアップされました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 22:20
インド料理 Rasoi CM音楽
昨年末に撮りたての、そして昨日完成した、できたてCMです。 音楽担当しました。CMと聞いて長くて1分かなと思いきや 5分の短編映画風。。さすが下倉監督です。笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 22:43
映画音楽・CM曲制作はつづく
ということで映画音楽・CM曲制作はつづくよどこまでも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 22:42
宮崎駿監督5年ぶりの新作『風立ちぬ』、高畑勲監督『かぐや姫物語』25年ぶりのダブル作品同時公開!
宮崎駿監督5年ぶりの新作『風立ちぬ』、高畑勲監督『かぐや姫物語』25年ぶりのダブル作品同時公開! 昨日2013年スタジオジブリの新作が発表になりましたね! しかも25年ぶりの宮崎&高畑、ダブル作品公開。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/14 14:00
久しぶりの舞台「檻からホットブラザーズ」
久しぶりの舞台「檻からホットブラザーズ」 知り合いの方が出られている舞台を新宿にて 劇団Z-Lion(ジィー・ライオン) 旗揚げ公演として 「檻からホットブラザーズ」 を観劇! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 22:07
紅葉と映画音楽と、走れ急げ間に合うか?!
紅葉と映画音楽と、走れ急げ間に合うか?! ということで東京地方は紅葉真っ盛りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 22:55
高円寺・新宿にて
高円寺・新宿にて ということで東京地方は暴雨風域に入って 外は暴風になって炉います。台風17号心配ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 21:22
あきる野映画祭
あきる野映画祭 本日は下倉監督とあきる野映画祭へ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/21 23:34
はやぶさ 遥かなる帰還
毎年この時期は忙殺されておりますHeeFooです。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 23:37
ALWAYS 三丁目の夕日'64
ということで日曜日、今年初の映画! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/26 22:28
「コクリコ坂から」
「コクリコ坂から」 「コクリコ坂から」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/21 22:44
またもお台場&そして・・・
またもお台場&そして・・・ なでしこジャパンやりましたね。 やっぱり優勝というのは気持ちいものです。 ということでにわかサッカーファンのHeeFooです(爆) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 23:08
「夏の疫病神」「恋々風情」「いつかなくなる」相次いでDVD化決定!!
「夏の疫病神」「恋々風情」「いつかなくなる」相次いでDVD化決定!! 本日は七夕。しかし東京は生憎の天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/07 22:56
「ふゆの獣」
「ふゆの獣」 「ふゆの獣」 http://www.loveaddiction.jp/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 23:58
久石譲3.11東日本大震災チャリティーコンサート
久石譲3.11東日本大震災チャリティーコンサート 昨日は有楽町、東京国際フォーラムにて 久石さんによる東日本大震災チャリティーコンサートに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 23:49
昨日は遅くまで
昨日は遅くまで 今週もまた呑みの多い一週間となりました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 14:29
「英国王のスピーチ」「星を追う子ども」
ということで連休明け二本観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 14:23
いろいろ1週間
いろいろ1週間 この1週間、多忙を極めブログを書く時間がなかなかとれなかったですが 1週間分をまとめて(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 22:02
大人だけのドラえもんオールナイト2011
大人だけのドラえもんオールナイト2011 ということで金曜夜「大人だけのドラえもんオールナイト2011」に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 00:02
ヒアアフター&
ヒアアフター& ヒアアフター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 23:25
深川にて
深川にて 土曜夜はひさしぶりにリフレッシュ。 今流行のちょっと高級なスパを体験しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 14:10
シネマフェスで「恋々風情」が上映
告知が遅くなりましたが本日・明日で開催される江東シネマフェスティバル「みんなのロードショー」にて 下倉監督の「恋々風情が上映されます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 14:54
ノルウェイの森
昨日、話題のノルウェイの森を鑑賞。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/19 00:16
初新潟!
初新潟! 14日〜15日にかけて下倉監督と新潟のにいがたインディーズ・ムービーフェスティバル(11月14日)に参加。 新潟は通過したことはあっても、降り立つのは初めて! ということで新潟観光も含めて楽しんできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 23:00
「いつかなくなる」、「恋々風情」相次いで上映!!
「いつかなくなる」、「恋々風情」相次いで上映!! 新潟では「いつかなくなる」、富山では映画祭入賞により「恋々風情」相次いで上映されます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 14:16
Back to the Future 25th Anniversary
最近もっぱらアルバム制作の話題ばかりでしたが久しぶりに新BD情報でも、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 14:43
「悪人」
「悪人」 話題の「悪人」、レコーディングの合間を縫って見に行きました。 深津絵里さんがモントリーオール世界映画祭で最優秀女優賞に輝くなど注目の映画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 14:12
「恋々風情」「いつかなくなる」福岡でも今週末上映!
ピアノ作業の大詰めです! 段々とピアノがギターの音に聞こえてきました(ほぇ)重症ですな〜。 この週末は少しゆっくりしたいそんなぐらい休みなしです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/10 14:42
下倉監督作品上映会
下倉監督作品上映会 昨日は練馬で37.8℃を記録するなど9月とは思えない猛烈な暑さの中、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/05 21:48
いよいよ明後日!
下倉功監督の映画、一挙公開の上映会 いよいよ明後日となりました! ご案内です。どしどしお越しください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 14:15
「いつかなくなる」「恋々風情」「夏の疫病神」上映会!
音楽を担当させていただきました下倉功監督の3作品「いつかなくなる」「恋々風情」「夏の疫病神」 を含めた上映会が9月4日(土)で池ノ上シネマボカンで開催されます! 「いつかなくなる」は初公開となります! また「恋々風情」「夏の疫病神」も一般上映としては初めてになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 23:42
「いつかなくなる」「恋々風情」「夏の疫病神」続々上映
音楽を担当させていただきました下倉功監督の3作品、続々と上映が決まってまいりました! 「いつかなくなる」「恋々風情」が9月10日〜12日に開催される、福岡の映画祭で 「夏の疫病神」も同9月に東京で上映会が予定されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/28 14:15
風と花火と新宿たち
昨日は調布の花火大会に行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 22:37
「借りぐらしのアリエッティ」「アウトレイジ」「トリックIII」
最近見た映画の総括です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/21 23:56
「いつかなくなる」高尾山ロケ
金曜夜は歓迎会、今週3回目の終電・・・ 2回目の焼肉・・・(笑) 金曜夜、12時台の中央線は相変わらず地獄のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 22:07
インビクタス / 文化庁メディア芸術祭
本日は国立新美術館の文化庁メディア芸術祭に行ってきました。 寒い土曜でしたが、明日で終了ということもあり中は混雑。 2009年の受賞作品が勢ぞろいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/14 00:05
アバター
この3連休、話題のアバターを観ました! 3Dで鑑賞 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/12 00:32
「恋々風情」試写会
昨日は音楽を担当させていただいた下倉監督の「恋々風情」試写会でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 00:56
「沈まぬ太陽」「2012」
ということでこの2作品のレビューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 14:10
超フル稼働
映画の音楽は終わりましたが、新曲やプロジェクトの新曲や、ライブの編曲・・・が立て続けにといったところで、 PCはフル稼働・・・ 疲れも知らずにサクサク動いてくれますが、人間はフル稼働すると必ずへたる(笑)・・・ PCもそういうときもありますが・・ 曲を作ってると、頭がかき混ぜられているのかどんどんアイディアややりたいことが出てきて ・・・時間がなさ過ぎですね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 23:56
緑・川・山・月
映画音楽制作に没頭中です。天気の良さに誘われ、休憩がてら多摩川に。 地球にいることを実感しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 22:16
映画音楽&新曲&ライブ
今日は、昼間はWEB関係、夕方から新宿で映画音楽の打ち合わせ&新曲の打ち合わせ&ライブの打ち合わせ そして、夜は打ち合わせの打ち上げ?ということで今日は、打ち打ち日和でした(?)夕方から気づいたら日付を跨いでいました。 時々雨の新宿、人の多さは変わらず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/18 03:10
映画「恋々風情」ロケ
今日は下倉功監督 『恋々風情』のロケに立ち会ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 23:41
映画「夏の疫病神」音楽制作記2(完成)
下倉功監督、映画「夏の疫病神」がほぼ完成となりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 22:29
ピアノとBALLADとマジックアワー
土曜はGACONの31回目の定期練習会、初参加の人も3人ほど参加され賑やかな練習会となりました。 ディスニーやフォーク大会となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/07 23:31
映画「夏の疫病神」音楽制作中
今日から9月。早いものです。 現在、下倉功監督「夏の疫病神」映画音楽制作真っ最中です。 映画音楽としては4作品目、下倉監督は初めでのお付き合いですが、とても個性的で人間味溢れる 映像にすっかりファンになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 13:49
「ノウイング」「アマルフィ女神の報酬」「96時間」「サマーウォーズ」
今月観た映画の総括を、、1か月に4本見たのは久しぶりということで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/29 13:34
ふぐ・ピアノ・映画
週末は懇親会でふぐを食べに おそらく初ふぐ?記憶にある中ではほとんどないので 見た目は白身魚ですが、歯ごたえが全然違う・・なんというあボリューム感ありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/23 22:58
厚木にて
昨日は、厚木にて映画イベントにて下倉功監督の「恋が壊れる」が上映されるということで 行ってきました。厚木に降り立つのは初めて・・ しかし東名高速では何度も通過したことあるポイント、相模川の橋を渡ると関東に来た〜! というポイントなのです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 01:15
ミルク38℃ Another Story 特報予告篇
ミルク38℃ Another Storyの特報予告篇がUPされました! ニコンD90で撮影された映像です。35mmフィルムの質感が良く出ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 36 / コメント 0

2009/05/27 23:31
お台場・東京港にて
昨日は、シークレット映像の付き添いでお台場に行ってきました。 詳細は6月6日に(笑) 土曜のお台場、昔ほどの活気は無いですが、やはり海浜公園辺りは結構賑わっていました。 東京港の近くも・・コンテナ・クレーン、人気が無い辺りでこっそり撮影・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 02:31
グラン・トリノ
昨日は練習会の後にいける人で新宿ピカデリーにて映画鑑賞。 最近このパタンが続いています。(笑)ちなみに前回はレッドクリフパートII 今年7回目の映画鑑賞「グラン・トリノ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 22:37
「私は貝になりたい」「レッドクリフ」
ということで立て続けに2本映画を観ました! 練習会後行ける人で、 どちらもバンバン宣伝している大作ですが。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 23:32
「映画日和」ありがとうございました
昨日・一昨日と池ノ上での上映会。 ご来場いただいた皆さんありがとうございました! そして俳優・スタッフの皆さんお疲れ様でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 22:15
いよいよ明日・明後日は・・
いよいよ明日・明後日は「映画日和」です! このところ寒かったですが、今日は久しぶりに東京も気持ちのいい青空が広がっています。 一昨日、稲葉監督が湘南FMの番組に出演し「映画日和」の宣伝されたそうです! 美人日和とも宣伝されたのでしょうか・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 14:05
秋燦燦
秋が深めいてきました。 ここへきてようやく朝晩がすこしひんやりする感じに。 昼間はちょうどいい気温、朝起きるのがおっくうになるぐらい心地い日々が続いていますね。 「秋眠、暁を覚えず」状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2008/10/29 13:53
芝居・思いで横丁・まもなく公開
↑今回のタイトルが浮かばず詰め込みすぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 00:57
「かえり道」予告篇いよいよUP
11月に公開を迎える「かえり道」2分半ほどの予告篇がUPされました! Flash版の、高画質・高音質版です。Flash変換を終え、先程HPにUPさせていただきました。 音楽も先日UPされた特報とはちょっと違い・・。(笑) 弦のアレンジには特に苦労しました。決して目立ちすぎてはいけなく、しかし存在感がなくなりすぎても 微妙なラインというのは難しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 00:47
楽・音・葬・祭
この3連休、東京地方はあちこちで祭りをやっていました。 いきなり初日、朝から家の目の前で、祭りの打ち上げ花火の轟音が・・爆弾が落ちたかと思ったり、(汗) GACON打ち合わせや、音合わせや、刷り合わせ?や、はちあわせも・・(笑)、、 新宿より西の多摩地方を中心にあちこちへ出かけました。祭りをあちこちで目撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2008/09/16 03:37
「かえり道」「きみに会えて」上映会決定!
音楽を担当させていただきました稲葉司監督の「かえり道」の上映会が決定いたしました! 同じく3年前に音楽を担当させていただきました「きみに会えて」も完全版ということで上映されるということです! 下倉功監督の作品と同時上映ということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 02:54
ポニョ
週末はポニョを観に行ったり、ポニョ展に行ったり、ポニョっとピアノ練習会をしたり、ポニョっと焼肉を食べたり(何でもポニョをつけてみる) ついでにイノセンスの前話、攻殻機動隊2.0(リメイク版)も観たり(イノセンスより解り易かった) ということで崖の上のポニョを観に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/21 23:24
[新曲]「かえり道」特報UP!
先程から雷鳴が轟き始めました。夜中の雷はどことなく不気味です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 02:50
「かえり道」音楽ほぼ完成
今年は梅雨らしい天気が多いです。 温暖化のせいでしょうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

2008/06/29 03:41
「音シネマ」チラシ完成
先日お伝えしたGACON&CinemaPero共同ライブ「音シネマ」のチラシが完成しました! 29日のGACON練習会ではいろいろ企画がまとまってきて、どうなるのか楽しみです。 皆様のご来場お待ちしております!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/02 13:40
クロちゃん逝く
先週、ミルク38℃猫泥棒編のロケで主役を演じた豊田ゆかりさんの猫「クロちゃん」が逝ってしまわれました。 1年にも満たない短い命だったということです。 ロケが終わって打ち上げの席、皆の横で疲れてスヤスヤ気持ちよさそうに寝ていたのを 今でもはっきり覚えています。 たまに起き上がって周りを見渡して・・またスヤスヤ・・とても心地良さそうでした。 まだ映画は完成していませんが遺作となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 13:37
風とピアノと肴たち
土曜は猛烈な風の中、 GACONの練習会ミーティング、鉄道がストップしてたどり着けない方がいたり、もろ直撃でした。 春一番だったということで、それにしても強すぎる風でした。 生ピアノやっぱりいいですね。どれだけ弾いても飽きません。 練習会が遅い時間だったこともあり・・。 どんどん気温が下がる中、結局明け方まで飲んでました。明け方の武蔵野を吹き抜ける風は北国と変わらないかも・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/02/25 13:08
新企画打ち合わせ
昨日は映画に関連した音楽イベントのキックオフ打ち合わせ シアタートップスカフェ、ここは新宿のど真ん中とは思えないほど いつも落ち着いて好きな場所のひとつです。 稲葉監督、役者の皆さん、新顔の方なども交えて 生演奏と劇と映画の融合・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/02/13 13:08
I Will Follow Him
久しぶりにこんな時間に投稿です。 最近頻出の名曲シリーズ9段、今日はペギーマーチのI Will Follow Himです。実はかなり前にブログのネタとして書いておいたんですがようやく投稿の曲です。 原曲でもそれなりに有名ですが、それ以上に有名にしたのが 92年の映画 、ウーピーゴールドバーグ扮するシスター達の物語「天使にラブソングを」でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 06:46
「シネマペロ」HP再オープン&「かえり道」HPオープン
かねてより某サイトとお伝えしていた、HPが2月1日オープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 01:00
「ミルク38℃」公式HPがオープン
先日の稲葉組改め”シネマペロ”のホームページに続き、 映画「ミルク38℃」の公式HPがオープンしました! まだまだこれからコンテンツが徐々に増えていくということだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 23:50
新曲「ミルク38℃ 猫泥棒篇」(高画質・高音質版)をUP!
昨年のかえり道に続いて、またまたライブ用に作った曲のUPです。 ミルク38℃猫泥棒篇のトレーラーとなりました。 2007年11月9日のWindmill Vol.2ライブで公開したものでトレーラー用に編集しなおされたものです。 新曲として公開します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/06 02:26
新曲「かえり道(PV)」(高画質・高音質版)をUP!
15日のGACON Live 2007 東京で公開しました「かえり道(PV)」をUPしました! 画像をクリックすると見られます。 You Tubeの方にくらべてmp4を直接Flashに変換しているので高画質、高音質となっています。 ストーリーがどことなく分かる予告編仕様にもなっています。 映像は先日ブログでもお伝えしたようにクランクアップしたばかりのものです! スピーカーをONにしてお楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/12/27 13:39
かえり道&GACON
とうとう12月になってしまいました! この前2007年が空けたと思っていたら、もう12月早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/03 13:25
練習&ランドセル
土曜はGACONの第4.5回練習会、全体演奏曲の楽譜を一通り揃えての初の練習会、かなりまとまって来ましたよ。(笑)このところその楽譜作りに専念してましたが、実際に皆さんが演奏されて形になっていく瞬間がいつもワクワクですね。 スタッフ組の皆さんも、段々構想が具体的になってきて、あれやこれやとアイディアがいろいろと・・今回は会場見学で、その後は合流して新宿で超高層ミーティング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/22 23:52
ゲド戦記音楽の寺嶋さん
映画自体は酷評も多々ありましたが、音楽はとても気に入っています。 (というか映画も良いですよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/10/19 23:20
ミルク38℃ロケ2日目
昨日は御茶ノ水でakBさんのピアノサポート、 (恵比寿に続いてKAKADOもとても素敵なライブハウスでした!) 一昨日の土曜日はミルク38℃ロケ2日目、高円寺にて撮影です。 前日とは10度以上の気温差、長袖でないと寒いぐらいでした。 寒い!外を出た瞬間の一言・・。 主役の猫、クロちゃんが登場! 本物の猫を使うということでどうなるか・・上手くいくのか、どうなるのか・・だったのですが 期待を良い意味で裏切るすごく良い演技をしてくれました。 本番になるととてもナイスなことをやってくれる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/01 23:56
ミルク38℃ロケ1日目
ミルク38℃(猫泥棒篇)がクランクインしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/28 23:58
映画バブル音楽バブル
今、映画界も音楽界もバブル状態・・ 売れてるほうではなく、作り手バブル・・ 誰でも映画を作ることができる、誰でもCDが出せる。 敷居が下がっていてありふれていて全体的な地盤沈下を引き起こしている状態。 これは非常に危険な予兆だ。誰がそんなに観るのか、誰がそんなに聴くのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/27 23:52
ミルク38℃衣装合わせ
今日は荻窪でミルク38℃(猫泥棒篇)の衣装合わせ(&打ち合わせ)でした。(いよいよスタート!) 撮影末吉さん、メイクの井上さん、俳優の伊澤さんなどきみに会えてからの俳優・スタッフの皆さんや、俳優の鈴鼓さん、岡村さん、スタイリスト井上さんなど・・と皆さんと体育館の会議室で・・ 9月28日〜、都内某所で撮影が開始です!朝が早いです。(お手伝いに行く予定です・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 22:44
下北沢の小劇場へ
本日は下北沢で監督さんたちと「かえり道」「ミルク38℃」に出演する 加藤めぐみさん率いる劇団 零式の9回公演を観にいきました。 熱帯地方のスコールのような天気の下北。週末と全く変わらない人の多さ、むしろ渋谷からの井の頭線は超満員でパンク寸前。やっと付き、小劇場へ。 芝居というより、映画のロケを間近で観ているような臨場感。とても丁寧に作りこまれた役、道具、台本、音響・・明かりの感じまでこだわっていて、世界に引き込まれました。 クオリティーの高さがとても伺えた芝居でした。こういうのは(初めて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/06 03:21
新曲「かえり道」公開
6月の母なる風コンサートで初演奏しました「かえり道」の公開です。 稲葉監督のもと、主演の小島愛、スチールの和田さんの写真の映像とともに公開です!なんというか稲葉テイスト全開でしょうか・・。(笑) とてもみずみずしい映像です。 高画質のMPEG4 H.264を高画質のままFlash変換しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/26 22:49
暑すぎる東京
東京は日に日に暑くなってきております。 昨年はこんなに暑くなったったですが、最近では2001年や2004年の夏を思い出します。 (あの年も暑かった!冷房が凄い額になっていたことも) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 22:59
SAKURA-FUBUKIのPV
土日は台風、そして月曜は地震と、まさに災害まみれの連休でしたが皆さん大丈夫でしょうか?東京でもかなり揺れました。被害に合われた方お見舞い申し上げます。東京でも首都直下型地震が懸念されていますね。2036年までに70%の確率で東京直下で起きるとされているそうです。江戸末期と明治時代に起きて以来、空白期間が続いているそうです。かなり心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2007/07/17 01:40
宮崎アニメの魅力
ゲド戦記のDVDを購入。 4枚組みの方を買ったんですが、 特典映像に1時間以上も音楽制作の特集が・・ スタジオのレコ様子はもちろん、自宅スタジオの様子、楽器選び はてはPCのWave編集の様子の映像まで!・・ここまでレポートしている映像は初めてでした。 普段なかなか見られないとても貴重な映像でした。 「もののけ姫はこうして生まれた」にも音楽についてもあるんですが ほんの少しだけの登場で・・しかしゲドは特典映像はほぼ音楽について・・ 寺嶋民哉さんの音楽も実は結構良いんですよ。僕は好... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/08 02:33
崖の上のポニョ
スタジオジブリ最新作宮崎駿監督の映画が発表になりました! 本日夕方の日テレの特集で一斉に情報公開となったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/03/20 01:15
ふらっとジブリに
音楽日記を書こうとしたのですが今日は急遽変更して・・。 先ほどふらっとお隣の駅のスタジオジブリに行って来ました。 新しい映画の発表を控えていてちょっと気になっていたのか 武蔵小金井の駅を出て自転車に乗り思いついたかのように・・東小金井まで 21時過ぎでしたが3階まで電気が灯り、車庫の上の会議室も電気が灯り 駐車場も満車・・すごく忙しそうな雰囲気でした。 宮崎さんの車が無かったので、スタジオから100m程の宮崎さんの アトリエ"二馬力"(通称「豚屋」?!)に行って見ると珍しく オレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/03/13 23:12
まもなく宮崎駿監督次回作が発表
最近ジブリ作品を時間の合間に一本一本見直しています。ちょっぴり宮崎モード。 昨年は駿監督の息子吾朗監督の「ゲド戦記」で盛り上がったジブリだが 2006年10月から駿監督による本格的な長編の制作に入っている。 宮崎駿監督の長編次回作のタイトル、公開時期等が 2007年3月にも発表されそうだ。絵コンテ、原画、動画と 動画も少しずつあがって来ているらしい。3月以降はTVスポットなどでも 露出が増えてくるであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/21 01:31
井上あき子さんの作品がTVで登場
稲葉司監督「きみに会えて」の劇中に登場する貼り絵、 次回作「ミルク38℃」にも登場するきり絵を 制作中の井上あき子さんの作品が12月1日 TVで登場します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 13:25
映像とピアノのコラボ第2弾やります
昨日はゆげさんのライブ(サポート出演しました) そして明日はたかのやライブ。一日飛ばしでライブが連続しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 22:52
「きみに会えて」の映像コラボ
26日はたかのやライブ。 早いもので5回目になります。 今回は監督さんの全面協力で、 初の試み、「きみに会えて」の映像コラボを予定しています! 僕自身どうなるかよくわからない・・・とにかく一生懸命やりたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/25 00:39
なんくるないさー
沖縄の方言で、「なんとかなるさ」という意味。 週末に「涙そうそう」を観て来た。まさにタイトルが「泣ける映画」その ものだが、妙に現実感があって結構泣けた。 TVの2時間ドラマに近いつくりではあったが沖縄の方言やイントネーションがとってもあったたかく、出演者も絵に描いたような自然な笑顔が多くて、東京を忘れるそうになるぐらい沖縄にいるような、行ってみたくなる映画だった。 「なんくるないさー」は一見、都会で暮らしていると無責任にも聞こえるが、 とても良い言葉だと思った。 沖縄の風土が自然な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/05 05:07
悪くはなかったゲド戦記
週末にゲド戦記を観に行った。 酷評を予め聞いていたからか悪くはないと思い むしろ良かった。個人的に好きな世界観だった。 (お世辞とかではなく・・観るまでどんな酷さなのかと思っていたぐらい) 正直、酷評に惑わされていた感があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/14 23:39
となりのトトロ
TVで放映されたとなりのトトロを観た。 もう何回も観ている映画だが、 久しぶりだったためかとても新鮮に感じられた。 夏を好きになれる映画だと思った。 特にあの夏の日の一日の時間によって、日差しの色、 緑の色、空の色、すべてが絶妙に変化していくさまが表現されているところがとても好きだ。 音楽も、愉快なところは愉快な音楽、悲しいところは悲しい音楽 その素直さが、映画の素直な世界をよく表現していると思ったし、 「風のとおり道」は子供の頃から、となりのトトロを観て とても気になる存在だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/07/28 23:57
求めるもの・作りたいもの
音楽を作り出すとき、作り手の作りたいものと 聴き手の求めているものがずれてくることがある。 自身の作りたいものと、大衆が求めているものが100%違えば 残念ながら仕事としては成り立たない。 表面上は「自分がやりたいこと」だけをやっていると言っている アーティストや製作者も、その裏に大衆が求めているものと一致している部分が あるから、言っていられるのである。 これはそのアーティストや製作者が一番よく知っているはずである。 自分が直感的に良いと思ったものは、すなわち大衆の 求めてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/19 23:35
もののけ姫
12日TVで放映されたもののけ姫を観た。 何度も見たことがある映画であるが、素直に良さを感じる。 音楽も、映像も・・。 当時スタジオジブリはこの映画に懸けていた。美術は未曾有の監督5人体制 宮崎監督はこの映画を作ったら引退すると言っていた・・。 そういった決意が素直に伝わってくる作品。 自分が今まで生きてきた世界の中に、非常に気になるモヤモヤとした 張り付くような独特の世界観を植え付けられる・・そういった感覚に陥る。 それは全身からあふれ出るパワーのようなものを受け取った時、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/05/12 23:42
本日「きみに会えて」DVD発売!
本日「きみに会えて」のDVDが全国発売となった。 (TSUTAYAでのレンタルも同時開始!) 音楽担当としてとても嬉しいことである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 23:47
「きみに会えて」DVD記念発売上映会
25日は八丁堀の「きみに会えて」DVD記念発売上映会 であった。 立派な映画館をそのまま小さくした感じの、映像、音ともに バッチしの会場だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 00:00
きみに会えて
11月23日は、練習会の後、映画「きみに会えて」を鑑賞した。 練習会からに加え、いつものメンバーの方々(笑) 10人くらいになって、観にいった。開場時間前とちょっと早かったのもあり、 監督さんも、沢山の人数を目の前に、ちょっと嬉しそうだった。 また9月の打ち合わせ以来の撮影の末吉さん、 主演の伊澤恵美子さんとは初対面だったが、お二人ともとっても元気な 表情で、気さくに話をしていただいた。 皆さん、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/11/28 00:46
TAKESHIS'
TAKESHIS' ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/02 22:58

トップへ | みんなの「映画」ブログ

何気ない音楽とともに - 井川宏樹 Blog - 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる