渋谷でコンサート

金曜日は渋谷オーチャードホールにて
久石譲&バラネスクカルテットツアー「Asian X.T.C」に行ってきた。
久しぶりのコンサート、東京のコンサートは何度か行ったことあったが
レギュラーコンサートは初めてだった。

金曜の夜の渋谷、いつもよりも増して、非常に人が多い!
東急Bunkamuraにたどり着くのも人を掻き分けて・・。
オーチャードホールは2100席と非常に大きく、マイク&スピーカを使って音を増幅しての演奏。
ピアノ&カルテットだけでなく、サックス、コントラバス、マリンバ、古筝、二胡、エレキベース、パーカッションと編成も多彩で、本当に上質なポップスといった感じだった。
演出もいろいろ細かいところまで、こだわっていてアジアな雰囲気が出ていてよかった。生の音楽で、空間・時間を共有できるというのはいつも素晴らしいことだと思う。クラシック形式のコンサートも良いが、今回のような編成は、ライブハウスとか音楽スペースのようなラフな感じのコンサートスタイルも良いと思った。というかその方が熱く盛り上がれそう?!そんな気がするコンサートだった。
コンサート後の楽屋口での即席サイン会では、握手とともに
CDを久石さんに直接渡したり、サインを書いてもらったり・・。一体今までに何枚書いてもらったのだろうか・・。

P.S
朝までオフ会参加させていただきました。皆さんテンション高く
結構盛り上がっておりました(笑)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 何気ない音楽とともに

    Excerpt: 秋といえば、忘れてはならないのが「芸術の秋」。今週は芸術にちなんだブログを紹介します。このブログを更新しているHeeFooさんは、プロのピアニスト。現在は東京近辺を中心に、コンサートに出演されているよ.. Weblog: おすすめblog racked: 2006-10-27 10:34