久慈!

先週末から今週にかけて初めて岩手県久慈に行ってきた。
到着すると、引き締まる寒さに本当の黒色の空に満天の星、東京とは全く
違う新鮮な空気のにおいに一気に体が浄化されるような気がした。

ゆげみわこさんの母校、久慈中学校の創立60周年記念祝賀会
歴代の校長先生、先生方、久慈市長さん等も出席され盛大に執り行なわれた。
祝賀会のメイン、ゆげみわこミニコンサートでコラボを4曲、ソロでも2曲演奏させて頂いた。
とても好評だった。久慈の皆さんはとても暖かく、東北なまり(久慈弁?)がとても朗らかに聞こえる。
演奏が終わると市長さんの隣の席へ、とても気さくな方でいろいろお話させて頂きました。
(ありがとうございました!)

海も何回か見に行ったが、僕の知っている太平洋とはまた、
違って、波は高くとも、非常に静かで、どこか切なくて
ゆげさんが「海になりたい」という曲を作った気持ちがよく分かった。

ご実家にもお世話になり、お母様、おばあさまにも
大変良くして頂いてありがとうございました!
毎晩、お酒とともに夜遅く・・。これが非常に楽しかった。
(お母様は非常に明るく面白い(?!))
感謝感謝、という感じで本当にお世話になりました。

とても素敵な旅だった。

画像 画像 画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

♪ゆげみわこ
2006年11月03日 02:52
この度は私の故郷・遠方の地へご一緒頂き本当にありがとうございました。
そしていっぱいいっぱいのスケジュール(しかも毎夜遅くまで・・・笑)お疲れ様でした。
でも、楽しんで&久慈市を気に入って頂けたようで嬉しいです。
これから久慈市にHeeFooさんの名前もどんどん広めて行きましょう♪

今後とも宜しくお願い致します☆★
HeeFoo
2006年11月03日 23:54
お疲れ様でした!ホントに良い旅でした。コンサート練習時間ほとんど無かったですが、なんとか上手くいって・・(笑)
久慈、良いところですね。東京とは全く違う世界・・。海も他とは違って初めて見た海のような気がします。(写真も掲載しました)

お母様などにもよろしくお伝え下さい!

この記事へのトラックバック