せいせき

ちょっと気分転換に多摩川に、夕方、真夏のように部屋が暑くなって、
外にでたら外の方が涼しかった!ということで自転車で・・。

東京競馬場をかすめ中央道をくぐり是政の橋へ、前は橋を東へ曲がっていましたが、西へ行ってみようとふと思い、
しばらく走らせると、向こう岸にやけにぎやかな街並み。
ビルの上には「せいせき」の文字、京王線の本局地?聖蹟桜ヶ丘でした。
って意外と近くにあったということで、関戸橋を渡ってそのまま街まで
小金井や、国分寺よりも都会!私鉄は凄い・・、渋谷や池袋並は
言いすぎですが、でも駅前だけで少し走らせると住宅地もまばらに・・。
東京は田んぼでなく、いきなり街が出現したり・・、やっぱり人口が多い。

画像
富士山と聖蹟桜ヶ丘

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きもが
2007年05月05日 12:22
東京って街が連なっている.......という感じなのでしょうか???のどかな風景の向こうに街!!こういう風景好きです。都会を客観視出来るみたいで。
東京から富士山みえるんですね。私、静岡出身なんですが、富士は中々お目にかかれませんでした(笑)
HeeFoo
2007年05月06日 04:52
>東京って街が連なっている.......という感じなのでしょうか???

地方出身としてやっぱり凄いです。普通は街が連なってることはあまりありません(笑)
都心は連なっているというより全部街です。東京からは晴れていれば富士山よく見えますよ~。多摩地域は結構大きく見えます。

この記事へのトラックバック