池袋でコンサート

水曜日の池袋、東京芸術劇場でWDOのコンサートに行ってきました。
久石譲&新日本フィルのWorld Dream Orchestra、略してW.D.O.。

http://www.joehisaishi.com/wdo2007/

昨年のオーチャードホールも大きかったですが、芸術劇場も広い!
ずっと関西や地方のホールが多かったので(2000人規模のホールはなかなか無いのです)
スタオベが起き難いのも、ホールの規模が大きく関係している気がします。ステージと客席の隔たりが東京はかなり大きいなって思いました。

ワーグナーのマイスタージンガー序曲、これは物心付いたときから聴いていた曲で(CM等にも多数使われているので知っている人も多いかと)、まさかこの曲が久石さんの指揮で聴けるとは・・。ラピュタ、トトロなど定番曲はやっぱり良いですね。コンサートは刺激を受けます。作曲の原動力でもありますね!

楽屋口でサインを、出待ちをしたのは4人だけでした。(笑)
まあWDOが主ですから・・。
「ポニョ頑張ってください!」というと「おぉ?!ありがとう!」と言われました。(笑)
この後は仕事がいろいろ控えていてこのあと1年以上はコンサートが無いそうです。(となると次はポニョの後?)

普通ならココまでですが、なんと通用口で事件が・・。
コンサートといえばホワイエに贈られる花輪が恒例ですが今回も、「宮崎駿」「鈴木敏夫」「おくりびと」「ユニバーサルミュージック社長」「サントリー」・・など連々たる名前で花輪がホワイエに送られていましたが、帰りがけ通用口で偶然にも無残にも花輪から外れて地面に転げている「宮崎駿」「鈴木敏夫」の木札を発見。無残だったので直していると、そのまま廃棄するために撤去していたようで・・自由に持って帰ってどうぞと言われました(爆)、(捨てるはずだったのか親切だったのかよくわからないですが偶然が重なって)
ということで今回の東京芸術劇場で飾られていた木札は○越の某T邸にあります。(笑)

画像

画像

画像

続きはmixiフォトに上げてあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

バード
2007年08月09日 22:59
バードです!!(^-^)☆お返事アリガトウゴザイマス
福岡のコンサート行けなくなってしまいました~(ToT)ショボンマサカ
来年??に期待します(・ω・)久石さんに会いたかったなぁ
iwana
2007年08月10日 21:29
お疲れ様でしたー
私も行きましたが会えませんでしたね。
HeeFooさんを真剣に探したけどなぜか見つけられなかったんです。
デマチしたかったけど場所もわからず…
来年、がんばらねば!
HeeFoo
2007年08月11日 03:29
>バードさん
福岡、日曜ですね。それは残念!コンサートってたまにしかないから行けなくなってしまうととても悲しいです。
来年は思いを膨らませて!といった感じでしょうか(笑)

>iwanaさん
行きは長エスカレータの下で15分ぐらいいました。(笑)コンサート後、田村さんたちを一緒に外を周回しておりました。出待ちに行けば皆さん来てるかなと思いきや、あれ?っていう感じで全然今回は少なかったですね。真後ろの「楽屋口」と公になっているところで、あまりに目立っていて、え?ココという感じでした。

この記事へのトラックバック