京都・大津・南草津・岐阜

画像 画像 画像
夏の伊吹山 、川床、三条小橋より

画像 画像 画像
画像 画像
比叡山と琵琶湖、西側が完成、39.8℃
忠節橋と岐阜の街、魂の眠る場所

15日から18日まで久しぶりに羽を伸ばしに行ってきました。
京都、大津、南草津、岐阜、写真を中心に。
物凄い熱さでした。
京都では、長谷川さんやFALLくん中心にGACONの皆さんで久しぶりに京都観光やら、飲みやら、鴨川、河原町、寺町・新京極の商店街・・・変わっていないところも、変わっているところも・・でもやっぱり京都だということは変わっていなかった!

16日、滋賀を転々と・・一番驚いたのが南草津。大学の時の建築研究室でデザインした南草津駅西側の街が完成していたこと。
ずっと荒地だったこの場所、プロジェクトメンバー全員で毎日徹夜で模型を作り、スケッチを重ねて草津市役所の人や実施設計を担当する設計会社の人と打ち合わせたり。
僕が担当したのは街角広場や樹木の選定・・街灯のデザイン・・そのままの街になっていて涙が出そうになりました。そういえば完成は5年も先になるなんて言ってたなぁ・・。

岐阜は降りた瞬間、灼熱地獄のようなホーム・・降りたというか降ろされた・・お~い電車よ、やっぱり待ってくれ~と叫びそうになってしまいました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

金月
2007年08月20日 21:05
これまた綺麗な写真の数々ですね。京都や岐阜に行ってみたくなりましたよ。HeeFooさんは写真もやられているんですか?
kp
2007年08月21日 00:39
え、あの新しい西側はHeeFooさんが
デザインだったんですね!すごいです!
HeeFoo
2007年08月21日 03:13
>金月さん
写真は特にやったりしていないですが、今回実は新調した新しいカメラで取りました。(笑)マニュアル撮影が出来るようになりました。

>kpさん
おお、コメントどうもです!西側出来上がってました~。もちろん僕が全部デザインしたとかではないですが、基本的な部分は学生のピュアな意見を使っていくというプロジェクトでした。
しろっぺ
2007年09月09日 23:08
遅まきながら・・・・・
西側、こんなにキレイになって!
すごいですね。
自分の考えたものが成果となって街に残るってすばらしい。
HeeFoo
2007年09月10日 01:02
コメントありがとうございます!
僕もびっくりしました。7月下旬に出来たばかりだそうで・・。

http://www10.ocn.ne.jp/~noseiku/
ちなみにこのページも僕が作りました。管理人は変わってしまいましたが作りはそのままですね。(笑)

この記事へのトラックバック