Stand By Me

名曲シリーズ第7段?でしょうか。
不定期すぎて分からなくなってしまいました(笑)

Stand By Meです。もちろんBen E Kingのです。
1961年に発表して大ヒット曲となり、1975年にはジョンレノンが
カバーして、こちらも世界的に有名になっていますね。

Ben E King(1961)
http://jp.youtube.com/watch?v=FX--7gFHkU0&feature=related

ジョン・レノン Ver.(1975)
http://jp.youtube.com/watch?v=O4_ghOG9JQM&feature=related

いたるところでカバーされ、いまだによく聴く&流れてくる曲の一つです。
なんというか、心がうきうきしてくる曲って、あまりありそうでないですが
この曲はまさにそういう曲だと思います。
1986年の同名の映画「Stand By Me」のときに録り直された新録音バージョンを昔から
よく聴いていました。


P.S
GACON Live 2007 東京まであと10日となりました!

http://www.gacon-music.com/

HPもちょっぴりクリスマスバージョンに笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちょぴん
2007年12月07日 19:59
この曲は高校時代に海でバイトをしていた時によく流れていたのを思い出します。
当初初めて聴いたけどメロディーがずっと頭で巡る程印象的で誰の曲か気になったのを覚えています。
ホントうきうきしてくる曲ですよね。
HeeFoo
2007年12月09日 23:29
ちょぴんさんもよく聞いていた曲だったのですね。うきうきしてくる・・この言葉がこれほどに合う曲はないなぁと思いました(笑)

この記事へのトラックバック