新曲「天空の湖」UP!

半年ほど前から映画音楽などの合間に制作していた曲をUPしました!
ちょっと長めの試聴版です。MP3なので音質は劣りますが、雰囲気を味わっていただければ・・・

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a011646

中国は青海をテーマにして作った民族アンサンブル曲です。
あまり語られることのなかった青海の道(シルクロードの1ルート)でもあります。

青海湖はこんな感じです。

http://static.panoramio.com/photos/original/1711788.jpg

世界の代表的な民族楽器ケーナやダルシマー、中国琵琶などを取り入れました。
前半は切ない弦楽、途中から調が変わり駆け抜けます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

taketo
2008年03月20日 16:09
さっそく聞きました!久しぶりにしびれました笑
前半のストリングスといいその後の展開も素晴らしかったです。感動しましたww

僕もcubaseを使いこなしてHeeFooさんのようなクオリティの曲を作れるように頑張ります!
居月ナオ
2008年03月20日 19:55
こんにちは。

おお、やっぱ民族系の音はいいですね!
中盤以降の疾走感にうまくはまってて
えらくかっちょいいです。

いい感じに創作意欲をかきたてられました笑
きもが
2008年03月21日 00:43
素人耳の私の意見ですが、
私、この曲すーごく好きです。
繊細だけど力強くて、此処に数々の歴史があったんだなぁーって気分になりました。

CDになったら買って勝手に映像つけたいですね.........(笑)

青海て.....青海ビールの青海でしょうか??
...........いやぁ、大好きなもので(笑)
2008年03月21日 19:40
凄いです! の一言をまず書いておきます。
えっと、何か少し興奮して、変なことを書きそうですが、お許しを。

前半の透き通った音色が、耳にすんなり入ってきて、中盤の滑走に入るところから鳥肌が立ちっぱなしです。
励まされます。こちらの創作活動も大詰めなんですけど、癒されます。ありがとうございました!
HeeFoo
2008年03月23日 03:15
>taketoさん
ありがとうございます!今回は旋律重視で直球という感じで作りました。
cubaseは僕もまだまだ使いこなせて無いですが、使い勝手は良いですよね。しばらく使ってないと忘れますが(笑)

>居月さん
お久しぶりです。民族系は曲に彩が生まれますよね。情景が自然と浮かぶのも何か遺伝子のようなものが入ってるのかなと
おもうぐらいのときもあります。曲づくりお互い頑張っていきましょう!

>きもがさん
気にいっていただけたようでありがとうございます!映像是非つけたいですよね。できれば(笑)

>青海て.....青海ビールの青海でしょうか??

青海ビールとは?そんなのがあるんですね。中国は青海省にある琵琶湖の6倍の湖で、富士山ほどの高さにあります。沖縄のオリオンビールみたいなものでしょうか(笑)

>城ヶ崎さん
中盤のパーカッションは結構作りこみました。なかなか合う音色がなかったり・・。結構大変でしたが果たして(笑)創作活動がんばっていきましょう!
金月
2008年03月24日 07:08
遅れながらさっそく聴きました(^^)皆さん書かれてますが鳥肌ものでした!!特に後半の持っていきかたは^^。もう3回ぐらいきいてます。
青海の壮大なイメージにぴったりですね~現地に行ってみたくもなりました。
HeeFoo
2008年03月25日 14:04
ありがとうございます~。
現在続きも少しずつ制作中・・

なんだか中国のこの辺り(シルクロードとか)って思いを馳せてしまうんですよね。(笑)景色も素晴らしいですし魅かれるのもがあるんだと思います。

この記事へのトラックバック