中央線

先月書こうと思っていたネタで、時事ネタに押されて今頃・・。
一昨日は変電火災で夕方近くまでストップしていた中央線ですが
1週間ほど前に中央線のオレンジ電車消えるというニュースがありました。
いつの間にか新車両にほぼ入れ替わっていたんですね。今日久しぶりに昔のオレンジ車両に乗りました・。武蔵小金井の電車庫には2編成だけ残されているそうで・。

お古いのだと思わず・・・
1年前までは、お新しいのだ!という状態だったのですが・・いつの間にか新しいのが当たり前になってました。慣れるもんですね。
新しい車両はもちろん快適ですが、古いのはあのエンジン音がいっぱいいっぱいで頑張っているところが好きだったりします。(笑)

画像
武蔵小金井は駅高架化工事と再開発でクレーンが日に日に増えている?!


P.S
まもなくGACONの企画などいろいろ告知していく予定です。初試みなことも多く楽しみです。
現在それにむけて楽譜と音源等を量産中・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

広楽
2008年04月12日 09:48
昔から乗りなれた電車の車両が全部消えるっていうのは、確かにさびしいですよねぇ。
ちなみにウチの最寄り駅に新線(JRおおさか東線)がつながったのですが、車両は特に新しいものでもなく、ちょっと残念でした。
HeeFoo
2008年04月13日 23:41
おおさか東線って調べてみたら最近出来た路線なんですね。JR西日本は東海道線が確か新しくなりましたよね?変わってなかったかな・・。新しい車両は良いことは多いですが、古いのが廃車というのも何かもったいないなぁと思います。

この記事へのトラックバック

  • 東京 中央線 火災関連情報

    Excerpt: 【話題の話題】へようこそ!今回紹介する注目の話題はこちらです♪「きっぷは、正しく目的地まで」じゃなくて「きっぷはとりあえず隣の駅まで」のほ....「きっぷは、正しく目的地まで」じゃなくて「きっぷはとり.. Weblog: 話題の話題 racked: 2008-04-13 13:22