そうだ、京都へ行こう

某鉄道会社のキャッチそのままですが、
ということで明後日15日京都に行ってきます。思いついたかのように(笑)
昨年の夏も思いついたように京都に行きました。
急でしたが長谷川さんはじめGACONメンバー中心に揃ってくれるという事で行って来ます。
関西の皆さんよろしくお願いします!

もともとGACONは京都を中心に2年ほど活動していまして、今では発祥の地?
ということになっているようです(笑)

京都市の北部の山の風物詩「松上げ」とやらを観に行くというのもあります。
そもそも、今では違和感なくなってしまいましたが山が近くに無い!と東京へ来た時は
違和感ありまくりでした・・。
東京にいると街が当たり前になって、自然が珍しくなってしますね。ふぃ・・

「夏の京都会」とでも言いましょうか。
参加者もまだまだ募集中です!
急すぎですが、「夏の京都会」参加してみたいという方是非お知らせください!

http://www.gacon-music.com/

去年の京都より
画像
新京極

画像
明け方非常に暑かった・・

PS
京都駅新幹線ホームの「きょうと、きょうとです」←これとても上品な発音で・・・。京都に来た!って感じがします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sikao
2008年08月16日 23:50
京都って、地下鉄の発車直前に鳴る音楽とかも、和風な感じで上品で面白いなあと思ったよ。

2枚目の写真って鴨川ですよね?
私も京都は大好きです。
ひいろ
2008年08月17日 09:41
今年は実家に帰らずに長野でお盆をすごしてます。
京都はほぼ実家!
鴨川の写真が懐かしいです^^

HeeFooさんは大学が京都でしたっけ?
僕は京都の大学だったよ(理系の校舎は滋賀にあったけど・・・)
HeeFoo
2008年08月18日 13:54
>sikaoさん
東西線の発射メロディーは都音階のフレーズで京都!って感じでイイですよね~。今回久しぶりに聞きましたが懐かしい笑
写真はそう鴨川ですよ!

>ひいろさん
京都がご実家だったんですね!おおあれ、もしや同じ大学?!僕はR大学でした。その滋賀の方に通ってました(笑)今ではどんどん膨れ上がってすごいことになってるようです・・。
ひいろ
2008年08月18日 19:45
おお!もしかすると同じ大学かもしれない(笑)
Rって2つ思い当たるけど、チャイムが変なところですか?(謎)
HeeFoo
2008年08月19日 00:15
Rってそういえば2つありますね!しかも両方とも理系中心が滋賀に・・。
チャイムはどうでしたかね・・あまり覚えて無いです。というか無かったかも・・(笑)となるとひいろさんと違う方?
ひいろ
2008年08月19日 23:02
違う方みたいですねw
草津にあるR大は建築学科で受験しましたけど落ちましたよヽ(`⌒´)ノ

こっちのR大は仏教系なのでチャイムがお経みたいなんですよ(笑)
HeeFoo
2008年08月20日 02:12
仏教系のR大学の方でしたか~。僕は無宗教の方です(笑)、まさにその建築です!チャイムがお経って・・全部同じ音程でリズムだけチャイムだったりして(笑)

この記事へのトラックバック