「私は貝になりたい」「レッドクリフ」

ということで立て続けに2本映画を観ました!
練習会後行ける人で、
どちらもバンバン宣伝している大作ですが。(笑)

「私は貝になりたい」は商業的な画策がかなり垣間見えて少しイマイチの感想もあったり
個人的には悪くは無かったですが、若干なにか全体的(キャスト・編集などなど)な歯車が
うまく廻っていなかったというのが印象でした。イマイチ感情移入ができませんでした。
音楽も「おくりびと」とは好対照で久石さんの曲はかなり地味にとどまっているという印象です。
話が話だけに・・。エンディングのミスチルはかなりの失敗ですね。ミスチルも久石さんも好きなだけに残念な印象。
単体の曲として出せば良い曲なんだと思いますが・・。

http://www.watashi-kai.jp/

「レッドクリフ」はオープニングからかっこいい・・。
西暦200年頃の中国・・いわゆる三国時代
日本の戦国時代とは全然違う、大陸文化の壮大でかっこいいという印象がピッタリの
さすがに三国志だけあって、話しは少々複雑ですが、流れはわかりやすくとても見やすかったです。
そしてなんといっても岩代太郎さんの荘厳なテーマ曲が最高でした。
サントラはこちらは即購入・・。

http://redcliff.jp/
http://redcliff.jp/aboutthemovie/cast.html
↑2年間かけたという岩代太郎さんのテーマ曲は最高です!(TOPページなど)

http://redcliff.qoolie.jp/
高音質の音楽素材も多数・・。

画像
昨日のGACON練習会・・新しい方2名など12人ほどが参加され久しぶりに大所帯の練習会でした。
12月のシークレット?ライブに向けて動き中・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック