ふぐ・ピアノ・映画

週末は懇親会でふぐを食べに
おそらく初ふぐ?記憶にある中ではほとんどないので
見た目は白身魚ですが、歯ごたえが全然違う・・なんというあボリューム感ありますね。

画像

画像

画像

ふぐ刺し、ふぐ焼き、ふぐしゃぶのフルコースを堪能しました。
なかなか癖になりそうな味・・。その後は朝まで雑談議・・・飲みすぎたのでちょっと歩こうと思い、電車に乗ったり歩いたり・・帰宅したのが午前7時半・ほえ~(笑)

そしてその後GACONの練習会。
練習会後は、最近マンネリ化している練習会をどうするかいろいろ議論。
いろいろチェンジしていくべく検討中。GACONの練習会はチェンジしていきます!

その後はtamさんのオススメで本日から公開のスリリングアクション映画「96時間」を見に、

●娘「パパ、友達がさらわれる!」
●元CIAのパパ「いいか、落ち着いてよく聞くんだ・・・、お前もさらわれる」

の衝撃的な予告編のこの映画、鋭い視点でただのドンパチものではなかった。なかなか良かったというか・・久しぶりに爽快感たっぷりでした!

画像


現在、映画音楽制作真っ最中!!下倉功監督「夏の疫病神」です。
同時に秋から冬にかけてのライブ・コンサートの企画も進行中・・こうご期待下さい!

P.S
懐かしい方からお電話が、東京に来てまもなく知り合ったクリエーターの方・・WEBのことで相談でした。
東京でもバリバリ九州弁で話す長崎出身の方、こういうことで交流が再開するのは嬉しいですね。3年ぶりぐらいとても懐かしい。お電話ありがとうございます。

この記事へのコメント

sikao
2009年08月29日 21:42
フグって好き嫌い分かれるんですよね、、、
だから私、フグが好きだーーーって思い切って言えないんですよね(笑)

フグはポン酢で豚しゃぶっぽくいただくのも好きだし、お刺身も好き。

ところでこの映画館はメディアージュですかね?(違ってたらすみません)

暗いのと、座り心地が好きじゃなくて、普段映画館にはめったに行かない(数年に1回とかのレベル(笑))私ですが、メディアージュなら好きです。
HeeFoo
2009年08月30日 22:41
確かにふぐは独特でしたね。
新鮮なものだったので生臭さも無く、結構美味しくいただけました(笑)歯ごたえが良かったです。

写真は新宿のバルト9ですよ~。ビル型の大きなシネコンですが、意外にロビーは広く舞台挨拶も行われているようです。
お台場のメディアージュも良いですよね。こちらもたまに行きます(笑)
最近は昨年夏に出来た新宿ピカデリーも良く行きます。なかなか良い空間ですよ。シネコンに慣れてしまうと旧型の映画館は行けなくなります(笑)
sikao
2009年09月21日 22:41
新宿バルト9という名前は初めて知りました。
らせんっぽい階段がメディアージュそっくりです。

>お台場のメディアージュも良いですよね。
>こちらもたまに行きます(笑)

私も昨日行きました。
で、上映中に突然暗くなってビックリしたんです。
思わず「映画の演出?」って思って(笑)

そしたら火災探知機が鳴ったみたいで、警官が慌てて状況確認してました…。
結果的に誤作動と分かったのですが、お詫びに無料の映画チケットをもらっちゃいました。
有効期限がないってのがうれしいです。
HeeFoo
2009年09月23日 01:17
新宿バルト9は、新宿駅の甲州街道の陸橋から東に見える大きなビルです。音響もスクリーンもすわり心地も、僕の中で1、2を争う感じです。(笑)

>で、上映中に突然暗くなってビックリしたんです。

おお、なかなか貴重な体験・・(笑)でも本当だったらちょっと怖いですよね。(その上映中の映画は中断されてしまったのですか?!)
無料チケット・・良いですね。なかなか粋な計らいです(笑)

この記事へのトラックバック