まもなく東京タワー越えのスカイツリー

昨日はレコーディングのMTG第2弾でした。
具体的に曲目などが決まってきました!
また後日詳細はお伝えしようと思います。

先日少し、お伝えしたまもなく東京タワーの高さを越えるスカイツリーの話題です。
建築をやっていたので興味深々ですが(笑)

写真を撮った3月20日現在、328mに達しました。
都庁(243m)も越え、横浜のランドマークタワー(296m)も越え、
明日、明後日にでも東京タワー333mを越えることでしょう!
日本一高い構造物になります。
そして2012年春完成時(634m)には世界一高い自立タワーになる予定です!

300mを越えると写真では伝わりにくいですが大迫力です。

エレベーターシャフト内部
直径8mの巨大なエレベーターシャフトが470m付近まで貫通します。

地上付近内部

それでは写真とともに

画像
錦糸町より

画像
エレベーターシャフトの機能美。

画像
進捗状況、この20日の時点で328mに達しています。

画像
空撮しました!、、
嘘です。大きな空撮写真も工程表とともに

画像
8月に行ったときよりもまるで違う存在感でした。これでやっと半分、634mは未知の高さです。
日本の伝統建築の技法「そり」や「むくり」がよく分かるようになってきました。
※これ以上高くなると、この場所からはちゃんとした広角レンズを使わないと全景が入らなくなってきました!

画像

周辺はTV取材や、押上・業平橋の商店街マスコット、スカイツリーをかぶった「おしなりくん」が登場。
凄いギャラリーでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック