グラボ換装

PCのグラフィックボードを換装しました!



次期、自作PCを見据えてちょっと良い目のやつ。PCバージョンアップ計画第一弾です。
ハイミドルクラスのGeForce GTS250クラスを考えていましたが
店員に相談すると現マシンのスペックでは電源の容量が足りないことが判明。
同じくらいの性能で、より省電力のRadeon系にしました。初Radeon系です。チップはRadeon HD5770(昨年末発表)でビデオメモリは1Gと一気に4倍になりました。
ということでグラボだけ最新になってしまいましたが、本体の方も・・すぐには・・ですが次期PC計画を少しずつ進めたいと思います(笑)
ちなみに現在のPCは2007年1月に組んだもの。当時のスペックは、

CPU:Core 2 Duo E6600(2.4GHz)
マザー:GIGABYTE GA-965P-DS4
HDD:320GB
メモリ:2GB
グラフィック:Geforce 7600GS 256MB  → Radeon HD5770 1GB

↑今でもバリバリ動いてます。が最近PC誌では”旧世代”と呼ばれるようになりました(笑)

PS
最近は低価格CPUにも4コアが浸透してきましたが、
ついに今週、Core i7 X980という初の6コアCPUが登場予定。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しおつん
2010年03月16日 17:13
うわあいいですね

僕はCubase用のパソコンが欲しいですが、なかなか、お金もたまらず・・・
っていうか、先週ため始めましたので、

がんばります(^^)

これからもよろしくお願いします
HeeFoo
2010年03月17日 23:48
Cubase用のパソコン良いですね。PCを変えると音も変わりました。なんというか細かいエラーが少なく使いやすくなります。
Cubase5はかなり進化してますから良いPCがぴったりですね(笑)

この記事へのトラックバック