龍馬伝、358m

久しぶりの一日オフ・・・
こん龍馬伝、

ということで、両国の江戸東京博物館に行ってきました!4月27日より龍馬展が開催。
NHKの龍馬伝の共催でもあります。
連休初日結構混雑。すんなり入れたんですが、内部はかなり混雑
全部まわるのに2時間もかかりました。

しかし本物の展示物は何より説得力がありました。
勝海舟の原稿用紙を折りたたんで製本された小さな日記帳や、写真類や、本物のネガなど
数々の手紙、150年前も、今と変わらないな~思う部分も多々あり、今と違うな~という部分も多々あり

岩崎弥太郎、武市半平太、平井収二郎、平井加尾、千葉佐那、岡田以蔵、勝海舟、後藤象二郎、お龍、中岡慎太郎・・・
龍馬のゆかりの人々のゆかりの品々・・・

坂本龍馬に想いを馳せると、なにか勇気のようなものをもらえる気がする。のが人気の秘密でしょうか・・(笑)

画像

画像

終わったあと近くのスカイツリーへまた足を運びました。
先月より30m伸び、現在358m、さらに迫力を増していました。今月から第一展望台の建設になり
今までのひたすら伸びていくのから、変化があります。

画像
この三角形部分は、この後、低層部の建物で隠れる予定、今だけの貴重なショット。

画像
すぐ脇を流れる北十間川の工事も本格化、緑溢れるウォータフロントになる予定です。

画像
はるか遠くへ行ってしまった特別仕様のクレーン

画像


現在「いつかなくなるの」音楽を制作中!
↑予告編がUPされました!まもなくこれに音楽が付く予定です。

ということで明日からは、実家と、奈良・京都・etcに行ってきます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

現代の女竜馬?!(のの)
2010年05月02日 01:00
道中、お気をつけて!
後ほど、京都の面白いところ情報など教えてくださいね!(^。^)♪
HeeFoo
2010年05月05日 22:52
ということで、京都は通過しただけでしたが、奈良と大阪を満喫しました!ブログに順にのせていきますね。

この記事へのトラックバック