ミキシングと久石譲とスカイツリーと新宿

金曜夜は、井荻スタジオでミキシング&ディザリングを行いました。
ディザリングとは24bitのデータを16bitにしたり、そのまた逆をしたり・。
AD/DAコンバーターで有名なアポギを使いました。
Cubase等ではUV22HRのディザイアーとしても有名です。
24bitと16bitの間をデータが行き来します。単純にデータを変換するだけでなく
ここでちょっと秘密の仕掛けをしてやり・・・とにかくとても良い音に!(笑)

画像


そして昨日はすみだトリフォニーにて久石譲サマースペシャル2010に参加!

画像
16時半、錦糸町

画像

曲目はこんな感じ

●歌劇「ウィリアム・テル」序曲
●天空の城ラピュタ組曲(2010年アレンジ)
●バレエ組曲「くるみ割り人形」

●オーケストラストーリーズ となりのトトロ
●亡き王女のためのパヴァーヌ
●KIKI'S DELIVERY SERVICE(「魔女の宅急便」より 2010年アレンジ)
●Oriental Wind(CM「伊右衛門」より)

<アンコール>
●One Summer's Day
●崖の上のポニョ(2010年アレンジ)

コンサート後は恒例のデマチで即席サイン会、久石さんとの会話、
tamさんたちとオケ以外のコンサートも直訴しました!(笑)
画像

コンサート後は皆で近くのタイ料理店で遅くまで
画像




コンサートの前に、ますます話題のスカイツリーに!

400mを越える建物を見るのは初めてで、凄かったです。いや~高い

●即席写真館<スカイツリー>2010.08.07
画像

画像
ただ今の高さ408m!

画像画像
下町風景との融合<左:十間橋付近、右:錦糸町から>

画像
猫もスカイツリー建設を見守ります。


そして本日は、新宿にて、前回のブログでも言いましたが、大学時代の後輩と7年ぶりに再会!
お互い変わっていない、変わった・・いろいろ話しながらピアノ談義等に華を添えました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック