またもお台場&そして・・・

なでしこジャパンやりましたね。
やっぱり優勝というのは気持ちいものです。
ということでにわかサッカーファンのHeeFooです(爆)

昨日は、今年の初めに訪れて以来約半年振りに訪れたスカイツリー、634mに達してからは初めてです。
そして昼から先週に続いてまたもお台場へ。

スカイツリーについては次回に
画像
この場所、タワーまで1.5kmあるんですがこの迫力。
4基あったタワークレーンがほぼ無くなっていました。
詳しくは次回のブログで!

画像
三連休のお台場、暑いですが物凄い人ででした。

画像
フジテレビ裏には新しく巨大な商業施設が着々と・・・2012年オープンです。スカイツリーに負けてたまるか!というような気概を感じました(笑)

画像
まず訪れたのが日本科学未来館


画像
この地球かなりリアルなんですよ。雲が本物のように動くんです。
実際の地球の今のリアルタイムの状態を写してくれるともっとリアルかも(笑)

現在開催中の、話題の企画展示
メイキング・オブ・東京スカイツリーへ。
画像
展示の最後の部分にあるレゴで作った100分の一のスカイツリー、高さは6.34m
非常にリアルに再現してあって、メイキングVTRも用意してあり
見入ってしまいました。

画像
今年もまたお台場合衆国開催中。物凄い人手でした。

画像
シンメトリーな、この風景、変わらないですね。
とおもいきや数年前と比べると対岸のビル・マンションが壁のように増えていて、
風のとおり道がますます狭く・・・


夜はとあるライブを見学したあと、
誕生会兼ねた焼肉会!(笑)

画像

結局夜はオールナイトに!新宿に移動し


皆でスパに行き、そのあと結局映画を(笑)
選んだのはスタジオジブリ最新作「コクリコ坂から
宮崎吾朗監督、脚本・企画が宮崎駿さん、音楽は最近音楽プロデューサーとして、ますます注目されつつある武部聡志さん
こちらもまた後日ブログで


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック