はやぶさ 遥かなる帰還

毎年この時期は忙殺されておりますHeeFooです。(笑)

遅くなりましたが映画のレビューです。

はやぶさ 遥かなる帰還

ご存知、2010年6月13日に7年の旅を終え地球に帰還したはやぶさの物語で
人類で初めて月以外の物質を地球に持ち帰るという偉業を成し遂げた奇跡の物語。

渡辺謙演じる、JAXAの川口プロジェクトマネージャー(役名は山口)は非常に渡辺謙らしいというか
好演でした。

江口洋介演じる藤中仁志(JAXA教授:イオンエンジン開発)と、吉岡秀隆演じる森内安夫(NEC:イオンエンジン開発)の掛け合いが良い味を出していましたが、やや報道で知っていた通りというか、全体的にもう少し掘り下げても
良かったかな~という印象、もちろん実際の話があまりにドラマチックなので難しいことではありますが
逆にフィクションだったらこんな上手い話はないみたいになってしまうところですが笑

ロケ地が実際の場所を多く含んできたのでその点は凄いですね。

内之浦宇宙空間観測所(はやぶさ打ち上げの地)
JAXA相模原キャンパス
臼田宇宙空間観測所
etc

http://www.hayabusa2012.jp/index.html

監督は瀧本智行さん
撮影は超ベテラン 阪本善尚さん、(久石さんのカルテットの撮影で、仕事振りも実際に拝見したことあります笑)
音楽は初めての映画音楽に挑んだ辻井伸行くん

音楽は、人間ドラマをモチーフにしているということで力強さと繊細さ、好きですよ。

「はやぶさ 遥かなる帰還」予告編


PS
新曲とアレンジ作業の続きを
多方面よりお話を頂いております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック