41年ぶりの雪!・・・第9地区

この1週間、中国青海省で地震が起きたり、アイスランドで火山が噴火したり、天変地異が続いていますが
東京では41年ぶりの4月の雪!、昨夜はうっすら屋根が白くなりました。
先週はニューヨークで34℃を記録したり、異変が続いていますね・・

昨日は新宿で打ち合わせを兼ねて夕食、昨日オープンしたばかりのヤマダ電機東口館に寄り、もの凄い人・・
半年後には西口店も出来るということで、新宿は三つ巴戦争勃発ですね(笑)

軒並み半額の商品も多く、危うく買いそうになったり(笑)
ヤマダ電機はあまり馴染みないですが、新宿周辺の店は感化されて同時にセール。ヨドバシ派の僕としても嬉しかったり、
その後は新宿ピカデリーで「第9地区」を鑑賞しました。

画像


「第9地区」は南アフリカのヨハネスブルグに巨大な宇宙船が着陸、その後宇宙船は動かなくなり、
180万ものエイリアンが地球に置き去りに・・人間の主導で宇宙人地区が出来、20年・・そして・・というお話。
ドキュメンタリータッチの導入部ですが、次第に引き込まれていきました。変わった切り口の導入部。
最近宇宙人ものの映画が非常に多くなっていますが、どれも違った切り口で面白いです。
この「第9地区」もまた斬新な設定で・・物語が半ば途中で終わっているので、続きが気になる映画でした。
アカデミー賞では4部門でノミネートしています。
(続編はあるのか?!)

現在、デモ音源の制作の続きです。いろいろ試行錯誤中!

"41年ぶりの雪!・・・第9地区" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント