岐阜・奈良・大阪にて

GWは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
29日~5日まで、ぶっとうしで晴れ渡ったのは過去50年で初めてだそうで・・。

羽を伸ばしに、のんびりとと思っていたらとても濃くなってしまいました。相変わらず詰め込みすぎ(笑)
2日は伊吹山へドライブ、
3日は国営木曽三川公園138パーク
4日は朝から奈良へ・・、修学旅行以来18年ぶりの奈良。

遷都1300年祭、東大寺、春日大社など世界遺産を中心に・・・。奈良はどこもかしこも、ものもの凄い人でした!外国人も多く、昔の奈良のイメージとはまるで違う・・
夕方大阪・梅田に移動して、FALLくん、hasegaさん、タンクーくんたち、GACONにも出演された社長さんなど、懐かしいか顔ぶれ、とても懐かしい飲み会でした。
深夜はFALLくん宅に移動して家呑み。最近社会人でも多いくなってる家のみ、学生気分復活ということで、本音を出し合い、久しぶりに深い話に(笑)
関西GACON、についてや、あんこと、こんなこと
早朝、皆で大阪港を散歩。誰もいない海遊館、天保山・・


本日は下倉監督と「いつかなくなる」映像受け渡し音楽打ち合わせということで
おすすめという映画も鑑賞しました。
武士道シックスティーン」、主演ふたりの演技が素晴らしくとても良い内容でした!


それでは写真とともに、まずは前半

画像
静岡を通過

画像
岐阜駅前に金の織田信長像が出現!

画像
頂上まであと一息です。伊吹山(1377m)

画像
ドライブイン駐車場から、最後の150mは歩いて登ります。
伊吹山は周りに高い山が無く、滋賀県では最高峰ということもあり、360℃素晴らしい景色が広がっています。

画像
山頂

画像
岐阜県方面

画像
この路を登ってきました。

画像
彦根城下が見えます。琵琶湖もその奥に

画像
4日の奈良 平城遷都1300年祭、凄い人です。

画像
先月完成したばかりの復元された平城京の大極殿
朱雀門からまっすぐ北にあり、平城京のシンボル的建物でした。


画像
ユリの花もいたるところに


画像
大極殿前は凄い人、
1300人によるヒューマンドラムも開催


この続き(奈良市内・東大寺、春日大社、大阪・梅田etc)は後半で!

"岐阜・奈良・大阪にて" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント